» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#1475 

客観的な立場から見れば高原が倒れたシーンはシミュレーションに見えましたし、バレーのスローインのシーンも、普通あれくらいのことはどのチームもやりますよね。審判にはどっちが最後に触れたのか見えなかったんだと思います。ぼーっとしていたレッズの選手が悪いと思う。
それに、川崎戦の誤審のようにPKとオフサイドの判定が勝敗に直結したならまだしも(それでも川崎はそんな馬鹿な行為はしませんでしたが)、ガンバ戦は、そのシーンのあとに両チームに点が入って試合が動いているのにあんな暴動になるなんて驚きました。選手もサポもレベルが低すぎます。改善した方がいいと思いますよ。お気の毒です。
2008.05.19(Mon)00:08|他サポ編集Top↑

#1479 

◆他サポさん
記事にも書いたように判定のことは何も言いません。
足が止まってしまったレッズに問題があります。
ただ、わかってほしいのは今回の乱闘騒ぎが起きたのは判定が原因ではありません。
マスコミは誤審や終了後のガンバ選手の円陣でキレたみたいなことを書いてますが、一番の原因はガンバサポの挑発&物投げによるものです。
ホームで敵チームが円陣を組んで喜んでいる姿を見せ付けられるのは決して良い気持ちではありませんが、それだけではあれだけの騒ぎになっていなかったと思います。
2008.05.19(Mon)08:36|あつたろう@管理人編集Top↑

#1480 

はじめまして。
双子の娘を持つ浦和レッズサポのきんです。

私は娘達と一緒にガンバ大阪戦のまさに南側ゴール裏にいました。
今回の乱闘騒ぎが起きたのは管理人さんの言うとおり、判定が原因ではありません。
一番の原因は試合前の水風船の投げ込みが原因です。
私の2列前の席の小学生くらいの女の子の頭(顔に近かったと思います)にあたって、風船が破裂してびしょ濡れになったのを直接見ています。女の子は泣いていました。
そんなことをされた親は何と思いますか?
怒るのは当たり前だと思います。
もうこの時点で、本当はみんな怒り心頭だったのですが、あくまで目的はサッカーの試合を見に来たこと、そしてレッズを応援しに来たので、我慢して試合中は応援に集中していたと思います。(実際に今回の応援はいつになく熱がこもっていたと思います。私も力が入りました。)

そして試合終了後にも再び水風船の投げ込みが繰り返されました。
やり返したレッズサポもいけないとは思いますが、敵地で勝利したにも拘わらず、その様な行為をする必要はないはずです。
その行為が原因で周りの大人たちは少し冷静でいられなくなりました。
でも全てのレッズサポが乱闘したかったわけではないですよ。
大多数の人は「投げ返したらダメだ!」と言っていましたし、サポーターの代表の方も止めにいっていました。

スローインのシーンも私達はよくわかっていませんでしたし、何より勝敗はチャンスに決め切れなかったレッズがダメだったと思っています。

私は子供達とこれからも一緒にスタジアムに観戦に行きたいですし、席が少なくなれば見にいけなくなる人も出るので、今回のことは大変残念なことだと思います。

熱くなって、長々とコメントしてしまいました。
すみませんでした。

#1482 

◆浦和レッズサポの双子娘をもつきんさん
詳細を教えていただき有難うございます。
実際に被害に遭われた方のそばにいたんですね。
試合前からそのような行為が行われていたにも関わらず、対処できなかった運営にも大きな問題があると思います。
今回の件で緩衝地帯が広がって座席数が減ってしまうのは本当に残念。

長文でも気にしないで下さいね。
貴重な情報なので非常に有難いです。
2008.05.20(Tue)01:40|あつたろう@管理人編集Top↑

#1484 

突然失礼いたします。
あの日、ガンバのゴール裏にいた者です。
(と言っても、封鎖前にスタジアムをあとにしたのですが^^;)

あの日、あの場所にいたガンバサポとして、今回の騒動の発端となった物投げ行為、そしてそれを止められなかったことを深くお詫びしたいと思います。
浦和レッズサポの双子娘をもつきんさん のコメントを読んで、なおのこと、申し訳なく思う気持ちでいっぱいです。
今回の件では、浦和サポーターの皆様にご迷惑をおかけしました。
私のようなものが謝罪しても何もならないとは思いますが、どうしても気持ちを伝えたくて、こちらに書かせていただきました。

管理人様、不適切であれば削除してくださいますよう、お願いします。

2008.05.20(Tue)19:30|大阪のガンバサポの一人編集Top↑

#1486 

◆大阪のガンバサポの一人さん
わざわざコメントを書いていただき有難うございます。
スタジアムに来ている大部分のサポーターは純粋に試合を楽しみにして足を運んでいると思います。
そんなガンバサポーター達に迷惑をかけてしまったことは、我々も深く反省しなければならないところです。

ごく一部の悪質な人のせいで、多くの人を不快な気持ちにさせて迷惑をかけてしまうことの重大さを当事者達にわかってほしいですね。

これはあくまで私の個人的な意見ですが、ガンバサポの暴走を止められなかったのはしょうがないと思います。
悪質な行為をする人間は下手に注意をすると何をするかわからないから。
結果論になってしまいますが、やはり警備を含めたレッズの運営に問題があったと思っています。
2008.05.21(Wed)00:33|あつたろう@管理人編集Top↑

#1488 一言だけ

通りすがりの他チームサポです。
今回の騒動はどちらが悪いとは言いにくい、難しい問題だなぁと思います。
G大阪サポがきっかけ作ったのは事実みたいですが、これは厳しく処罰すべきですね。
ただ浦和サポさんにも言いたい事はあります。
ウチの子はvs浦和戦の時に、試合中に水の入ったペットボトルを投げつけられたことがあるんです。ヒートアップしてたとはいえ、ペットボトルですから危険極まりないですよね。投げた本人は最初はしらばっくれてたんですが、偶然警備員に見られてた事もあり、周りにも言われて最後は謝罪に見えました。納得できない部分はありましたが、子供の手前、謝罪を受け入れました。が、一歩間違えれば洒落で済まない事態でした。
今回身近に見ててG大阪サポさんに怒るのは分かります。
でも「他人のフリ見て我が身を・・・」だとも思うんです。
私はG大阪サポでも浦和サポでもありませんが、老若男女が楽しめるスタジアムであって欲しいと願うばかりです。
2008.05.21(Wed)02:31|トロトロ編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1
dot3 dot5
dot1 dot1

心は熱く、頭は冷静に。

5月17日(土) 2008 J1リーグ戦 第13節

浦和 2 - 3 G大阪  (14:04/埼玉/57,050人)

得点者
17' 中澤聡太(G大阪)、44' 山崎雅人(G大阪)、53' 梅崎司(浦和)、68' 遠藤保仁(G大阪)、79' エジミウソン(浦和)

GK 都築 龍太
DF 堤 俊輔
DF 堀之内 聖
DF 阿部 勇樹
MF 山田 暢久
MF 細貝 萌
MF 田中 マルクス闘莉王
MF 相馬 崇人
MF 梅崎 司
FW 高原 直泰
FW エジミウソン
============================================

第2節以来、ゲルト体制になってから初の敗戦です。
順位こそパッとしないが優勝への最大の敵となるであろうガンバを叩いて気持ちよく中断期間を迎えたかったのだが・・・

選手入場時にサポーターの手によって作られた世界最大級(縦43メートル、横幅70メートル、重さ300キロ)のデカ旗が掲げられました。
意気揚々と試合に臨んだレッズでしたが、先制はガンバ。1点目はショートコーナーでうまくタイミングを外されて、中澤にどフリーで決められました。
これはまぁしょうがない。
その後は一方的なレッズのペースで試合は進む。怒涛の攻撃をみせるが、GK松代の好セーブもあり得点を決めることができない。
そして、迎えた44分。
高原がガンバのゴール前で倒されるが岡田主審の笛は鳴らず、プレーは続行。そのままカウンターで一気にレッズのゴール前までボールを運ばれるが、阿部がしっかりとマークにつきバレーはキープできず、タッチラインを割った。阿部はボールに触れていないので当然レッズのスローインで始まるはずだった・・・
ところが、バレーは勝手にスローインをしてボールは二川へ渡る。二川はすぐさま山崎にパスをして山崎はあっさりとゴールを決めた。
高原が倒されたシーンは微妙ではあるが、PKを取ってもおかしくないプレーだった。
ただ、スローインは明らかな誤審。2つの微妙なジャッジによって、2点ビハインドで後半を迎えることになった。
後半に入り、梅崎が人生初という直接FKを決めて1点差。
俄然盛り上げるレッズ。しかし、素早いリスタートから遠藤にミドルシュートを決められ再び2点差。諦めないレッズはコーナーキックからエジミウソンがヘディングでゴールを奪い、1点差に詰め寄る。
しかし、5バックで守備を固めたガンバを崩すことができず試合終了。

ガンバの2点目は明らかな誤審ですが、そのことについては触れないでおく。
そりゃ文句を言いたいけど、ついこの間の川崎戦でも逆の立場で同じようなことがあったから。自分達が勝ったときは何も言わず、負けたときにブーブー言うのはどうかと思うので。
判定がどうこう言う前にレッズが負けた一番の理由はセルフジャッジでプレーを止めてしまい、素早いリスタートに対応できなかったこと。
この敗戦を糧にして、チームとしてしっかり対応できるようになってほしいものです。


さて、問題の乱闘騒ぎについて、両チームのオフィシャルサイトで謝罪がありました。
17日(土)ガンバ大阪戦、スタジアムでの出来事について(浦和レッドダイヤモンズ)
5/17浦和レッズ対ガンバ大阪@埼スタの試合について(ガンバ大阪)
■写真で見る■埼玉スタジアム騒乱

前回のエントリーでも書きましたが、今回の件はどちらにも非があります。
ただ、主催者であるレッズはペナルティーを科せられてしまうことは確実。
制裁金なのか勝ち点剥奪なのか、それとももっと重い処分になるのか。
とにかく大きな波紋を呼ぶことになりそうだ。

スポンサーサイト
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2008年リーグ戦05.19(Mon)00:02コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#1475 

客観的な立場から見れば高原が倒れたシーンはシミュレーションに見えましたし、バレーのスローインのシーンも、普通あれくらいのことはどのチームもやりますよね。審判にはどっちが最後に触れたのか見えなかったんだと思います。ぼーっとしていたレッズの選手が悪いと思う。
それに、川崎戦の誤審のようにPKとオフサイドの判定が勝敗に直結したならまだしも(それでも川崎はそんな馬鹿な行為はしませんでしたが)、ガンバ戦は、そのシーンのあとに両チームに点が入って試合が動いているのにあんな暴動になるなんて驚きました。選手もサポもレベルが低すぎます。改善した方がいいと思いますよ。お気の毒です。
2008.05.19(Mon)00:08|他サポ編集Top↑

#1479 

◆他サポさん
記事にも書いたように判定のことは何も言いません。
足が止まってしまったレッズに問題があります。
ただ、わかってほしいのは今回の乱闘騒ぎが起きたのは判定が原因ではありません。
マスコミは誤審や終了後のガンバ選手の円陣でキレたみたいなことを書いてますが、一番の原因はガンバサポの挑発&物投げによるものです。
ホームで敵チームが円陣を組んで喜んでいる姿を見せ付けられるのは決して良い気持ちではありませんが、それだけではあれだけの騒ぎになっていなかったと思います。
2008.05.19(Mon)08:36|あつたろう@管理人編集Top↑

#1480 

はじめまして。
双子の娘を持つ浦和レッズサポのきんです。

私は娘達と一緒にガンバ大阪戦のまさに南側ゴール裏にいました。
今回の乱闘騒ぎが起きたのは管理人さんの言うとおり、判定が原因ではありません。
一番の原因は試合前の水風船の投げ込みが原因です。
私の2列前の席の小学生くらいの女の子の頭(顔に近かったと思います)にあたって、風船が破裂してびしょ濡れになったのを直接見ています。女の子は泣いていました。
そんなことをされた親は何と思いますか?
怒るのは当たり前だと思います。
もうこの時点で、本当はみんな怒り心頭だったのですが、あくまで目的はサッカーの試合を見に来たこと、そしてレッズを応援しに来たので、我慢して試合中は応援に集中していたと思います。(実際に今回の応援はいつになく熱がこもっていたと思います。私も力が入りました。)

そして試合終了後にも再び水風船の投げ込みが繰り返されました。
やり返したレッズサポもいけないとは思いますが、敵地で勝利したにも拘わらず、その様な行為をする必要はないはずです。
その行為が原因で周りの大人たちは少し冷静でいられなくなりました。
でも全てのレッズサポが乱闘したかったわけではないですよ。
大多数の人は「投げ返したらダメだ!」と言っていましたし、サポーターの代表の方も止めにいっていました。

スローインのシーンも私達はよくわかっていませんでしたし、何より勝敗はチャンスに決め切れなかったレッズがダメだったと思っています。

私は子供達とこれからも一緒にスタジアムに観戦に行きたいですし、席が少なくなれば見にいけなくなる人も出るので、今回のことは大変残念なことだと思います。

熱くなって、長々とコメントしてしまいました。
すみませんでした。

#1482 

◆浦和レッズサポの双子娘をもつきんさん
詳細を教えていただき有難うございます。
実際に被害に遭われた方のそばにいたんですね。
試合前からそのような行為が行われていたにも関わらず、対処できなかった運営にも大きな問題があると思います。
今回の件で緩衝地帯が広がって座席数が減ってしまうのは本当に残念。

長文でも気にしないで下さいね。
貴重な情報なので非常に有難いです。
2008.05.20(Tue)01:40|あつたろう@管理人編集Top↑

#1484 

突然失礼いたします。
あの日、ガンバのゴール裏にいた者です。
(と言っても、封鎖前にスタジアムをあとにしたのですが^^;)

あの日、あの場所にいたガンバサポとして、今回の騒動の発端となった物投げ行為、そしてそれを止められなかったことを深くお詫びしたいと思います。
浦和レッズサポの双子娘をもつきんさん のコメントを読んで、なおのこと、申し訳なく思う気持ちでいっぱいです。
今回の件では、浦和サポーターの皆様にご迷惑をおかけしました。
私のようなものが謝罪しても何もならないとは思いますが、どうしても気持ちを伝えたくて、こちらに書かせていただきました。

管理人様、不適切であれば削除してくださいますよう、お願いします。

2008.05.20(Tue)19:30|大阪のガンバサポの一人編集Top↑

#1486 

◆大阪のガンバサポの一人さん
わざわざコメントを書いていただき有難うございます。
スタジアムに来ている大部分のサポーターは純粋に試合を楽しみにして足を運んでいると思います。
そんなガンバサポーター達に迷惑をかけてしまったことは、我々も深く反省しなければならないところです。

ごく一部の悪質な人のせいで、多くの人を不快な気持ちにさせて迷惑をかけてしまうことの重大さを当事者達にわかってほしいですね。

これはあくまで私の個人的な意見ですが、ガンバサポの暴走を止められなかったのはしょうがないと思います。
悪質な行為をする人間は下手に注意をすると何をするかわからないから。
結果論になってしまいますが、やはり警備を含めたレッズの運営に問題があったと思っています。
2008.05.21(Wed)00:33|あつたろう@管理人編集Top↑

#1488 一言だけ

通りすがりの他チームサポです。
今回の騒動はどちらが悪いとは言いにくい、難しい問題だなぁと思います。
G大阪サポがきっかけ作ったのは事実みたいですが、これは厳しく処罰すべきですね。
ただ浦和サポさんにも言いたい事はあります。
ウチの子はvs浦和戦の時に、試合中に水の入ったペットボトルを投げつけられたことがあるんです。ヒートアップしてたとはいえ、ペットボトルですから危険極まりないですよね。投げた本人は最初はしらばっくれてたんですが、偶然警備員に見られてた事もあり、周りにも言われて最後は謝罪に見えました。納得できない部分はありましたが、子供の手前、謝罪を受け入れました。が、一歩間違えれば洒落で済まない事態でした。
今回身近に見ててG大阪サポさんに怒るのは分かります。
でも「他人のフリ見て我が身を・・・」だとも思うんです。
私はG大阪サポでも浦和サポでもありませんが、老若男女が楽しめるスタジアムであって欲しいと願うばかりです。
2008.05.21(Wed)02:31|トロトロ編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
