» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

まだまだこれから。

6月28日(土) 2008 J1リーグ戦 第14節

2 - 1 浦和  (19:03/国立/36,785人)


得点者
29' 李忠成(柏)、63' 阿部勇樹(浦和)、84' 太田圭輔(柏)


GK 都築 龍太
DF 阿部 勇樹
DF 堀之内 聖
DF 坪井 慶介
MF 平川 忠亮
MF 田中 マルクス闘莉王
MF 鈴木 啓太
MF 三都主 アレサンドロ
MF ポンテ
FW 高原 直泰
FW エジミウソン
============================================

約1ヶ月ぶりにリーグ戦が再開。
この中断期間でポンテ、アレックス、啓太、平川らが復帰。
ポンテ・アレックスは今季リーグ戦初出場でした。
しかし、そのアレックスが前半15分で負傷退場。
重症の可能性もあるようです。。。

一方、柏も王様フランサが今季初出場で、守備の要・山根も復帰。
お互いに戦力が復帰して迎えた試合でしたが、柏のほうが良い内容だった。
バーやポストに3度も当たる不運があったにも関わらず、途中出場のフランサが決定的な仕事をして勝負を決めました。
やっぱりフランサは上手い。
彼がいるだけで全然違うチームになるんだなぁ。

レッズは敗れたものの決してダメダメな内容ではない。
もちろん、課題はあるけども後半は良い形をかなり作ってたし。
アレックスの負傷は気がかりですが、ポンテもこれから連携を深めてチームが成熟していくことでしょう。

これからだな。


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2008年リーグ戦06.29(Sun)11:38コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

G大阪サポが永久入場禁止

5/17浦和戦 サポーターグループ処分について G大阪オフィシャル

騒動の発端となったG大阪サポのグループである「BB sez TOKYO」に所属する2名の処分が下りました。
今回の件で、レッズ2,000万・ガンバ1000万という史上最高額の制裁金が両チームに課せられた大きな出来事だったので当然のことだろう。
同じ過ちを犯さないためにうやむやにせず、チームとして毅然とした処分を下したG大阪は素晴らしいと思う。

レッズも昨年の最終節で発炎筒を投げ込んだサポーターが無期限入場禁止になった。海外では当たり前とか言う意見もあるが、ここは日本であって海外ではない。他人に危害を与える恐れのある人は排除すべき。

好きなチームを精一杯応援していると、確かに気持ちがいい。
販売等をしている人は別として、普通の社会人であれば日常で大声を出すことはほとんどないし、たくさんの仲間と一緒に声を合わせて戦うことはストレス発散にもなる。
でも、それを暴力や危険な行為をすることアピールすることは全く違う。

ガンバのオフィシャルに記載されている「安全で快適なスタジアム」が徹底されるように、チームはもちろん、我々もしっかりとやっていかなければならないと感じました。

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
J League06.21(Sat)23:34コメント(1)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

制裁金は20,000,000円

Jリーグ第13節G大阪戦での騒動について、Jリーグからの通達がありました。

Jリーグからの制裁について

発端は一部の悪質なG大阪サポーターからの物の投げ込みですが、やはりトラブルを最小限に抑えられなかったレッズの運営方法に問題があります。
その代償として2000万円という過去最高の制裁金が課せられました。
残念である一方、仕方のないことかなと思います。
今は勝ち点剥奪を免れただけでも良しと思うしかありません。

これを糧として、サポーター・ファン・家族みんなが楽しめるスタジアムに環境作りを徹底してほしいものです。

J1の浦和とガ大阪に制裁金…サポーター問題で
制裁決定について

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報06.12(Thu)00:15コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

惨敗。

6月8日(日) 2008 ヤマザキナビスコカップ

浦和  1 - 5 名古屋  (15:00/埼玉/35,417人)

得点者
14' 小川佳純(名古屋)、54' 梅崎司(浦和)、61' 杉本恵太(名古屋)、71' 阿部翔平(名古屋)、76' 杉本恵太(名古屋)、87' 杉本恵太(名古屋)


GK 加藤 順大
DF 坪井 慶介
DF 堀之内 聖
DF 堤 俊輔
MF 高橋 峻希
MF 細貝 萌
MF 山田 暢久
MF 相馬 崇人
MF 梅崎 司
FW 高原 直泰
FW エジミウソン
============================================


惨敗です
消化試合にも関わらず、35000人も駆けつけたサポーターに対して失望しか与えなかった。
代表選手がいない?怪我人がいる?
そんなことは関係ない。いくらなんでもホームで5失点はないだろ。
これでリーグ戦を含めて名古屋に3連敗。
まだ、あと一回名古屋と戦う機会があります。
そこで必ずリベンジをしてほしい。

そう言えば、この試合で久々に加藤が公式戦に出場しました。
失点はGKだけの責任ではないけど、5失点はないよ。
もう後がないんだから、与えられた機会を生かしてほしい。

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2008年ナビスコ杯06.08(Sun)23:21コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ポンテ復帰。

5月25日(日) 2008 ヤマザキナビスコカップ

神戸 2 - 1 浦和  (19:00/ホムスタ/17,453人)

得点者
4' 高原直泰(浦和)、36' 栗原圭介(神戸)、86' 栗原圭介(神戸)


GK 山岸 範宏
DF 坪井 慶介
DF 堀之内 聖
DF 堤 俊輔
MF 岡野 雅行
MF 内舘 秀樹
MF 山田 暢久
MF 相馬 崇人
FW 高原 直泰
FW 田中 達也
FW エジミウソン
============================================

逆転負けです。。。
この結果によって最終節を待たずしてナビスコ杯予選リーグ敗退が決定しました
特に言うことはないのですが、残り1試合が消化試合となったことで、経験を積ませるために若手メンバー中心で臨んでほしいです。

ところで、この試合でポンテが後半24分から出場しました。
試合勘を早く取り戻して、リーグ戦再開時にはトップコンディションになっていてくれることを祈ろう。


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2008年ナビスコ杯06.01(Sun)23:47コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
