» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

貫禄の勝利

8月29日(水) 2007 J1リーグ戦 第23節
神戸 1 - 2 浦和 (19:03/神戸ユ/20,067人)

得点者
'49 田中達也(浦和)、'74 田中達也(浦和)、'79 栗原圭介(神戸)

2007 J1 第23節 神戸 vs 浦和(神戸ユ) ゲームサマリー


平日に神戸に行けるわけがなく、テレビ観戦です。
放送を録画してスカパーで見たのですが、試合前とハーフタイムに酒井がピックアップされていました。神戸サポーターにサインをしている酒井を見て、もうすっかり神戸の一員なんだなぁと改めて実感。まぁ、完全移籍だから当たり前なんだけど。神戸での活躍を祈ります。

試合のほうは1点こそ取られたものの、力の差を見せつけて貫禄の勝利です。
達也はこの日もゴールを決めて、ここ3試合で5ゴールと今までに無いほど充実しています。怪我で長期間出場できなかった鬱憤、代表に復帰した誇りなど色々な要素が絡んでいるのかもしれない。

8月の試合も終わり、9月からはリーグ戦と平行してACL準々決勝が始まります。
移動などでまた疲労が溜まり厳しい戦いが続くだろう。
チームとして勢いがある今だからこそ怪我に気をつけてコンディション重視で調整していってほしいものです。


順位表 (第23節消化)
           勝点 勝利 引分 敗戦 得点 失点 得失差
1位 浦 和    52  15   7   1   42   19  +23
2位 G大阪    48  14   6   3   51   25  +24
3位 鹿 島    42  12   6   5   35   26   +9
4位 清 水    41  12   5   6   37   26  +11
5位 新 潟    41  12   5   6   37   31   +6


今節注目のG大阪vs鹿島は5-1とガンバが圧勝。4連勝中と勢いのあった鹿島を圧倒しました。順位こそ6位だけど最近はマリノスの強さが目に付く。日本人最多得点(11点)の山瀬を中心にして、大島(11点)・坂田(7点)の攻撃陣が絶好調。守備も安定しているので得失点差はレッズと同じ+23。松田がまた負傷してしまったのが気がかりだけど、シーズン終盤に向けて強敵になりそう。

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年リーグ戦08.30(Thu)08:25コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

自分たちの力を信じて

チケットぴあに永井の記事が出てました。

永井雄一郎インタビュー

このインタビューは後半戦が始まる少し前なので、今とは状況が違います。
ワシントンが不在となっている今、3試合連続スタメンで2得点と結果を出している永井。
サポーターへ向けてこんなメッセージを残していた。
「ちょっとベンチで休んでいる時間が長かったので、まずは戦えるように自分自身をしっかり調整していきたいと思います。これからも厳しい戦いが続くので、引き続き僕らを後押ししてください」

途中出場が続いても決して気持ちを切らさず、調整を続けていたからこそ結果を出せているのだろう。

これはサッカーだけに限らず、何にでも当てはまるかもしれない。
仕事でもプライベートでも何事も諦めてしまったら終わり。大事なのは信じ続けること。信じるものは救われるじゃないけど、気持ちってやっぱりとても重要なんだなと改めて思いました。

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
永井雄一郎08.29(Wed)06:50コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

パブリックビューイング決定!

9月26日(水)のACL準々決勝2ndleg/全北現代モータース(韓国)戦でパブリックビューイングされることが決定しました!

ACL・アウェイ、パブリックビューイング開催

試合に行きたくても平日に韓国まで行ける人は少ない。
このパブリックビューイングはサポーターにとって凄く嬉しいことです。
チームの本気度を感じます!

詳しくはこちらから↓
AFCチャンピオンズリーグ2007準々決勝 パブリックビューイングについて

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年ACL&FCWC08.27(Mon)23:56コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

着実に。

8月25日(土) 2007 J1リーグ戦 第22節
浦和 3 - 2 FC東京 (19:04/埼玉/46,951人)

得点者
'32 赤嶺真吾(F東京)、'36 田中達也(浦和)、'39 堀之内聖(浦和)、'60 ポンテ(浦和)、'69 今野泰幸(F東京)

2007 J1 第22節 浦和 vs F東京(埼玉) ゲームサマリー


リーグ戦では4月21日第7節川崎戦以来の2失点だったが、逃げ切りに成功して勝ち点3をゲットしました
これで3連勝&15試合無敗です。
まだまだ残り試合があるとは言え、首位にいるのは気持ちいいなぁ。

この日は坪井に代わって堀之内が3バックの一角として久々のスタメン出場。得点まで決めて勝利に貢献しました。
達也はこの日もゴールを決めて好調キープ。これで今シーズンは9試合出場5得点。
何やら代表にも呼ばれそうな平川も前節に続き2アシストとチームに貢献。
皮肉なことにチーム得点王のワシントンが抜けてからチーム全体に連動性が出てきたような気がします。このまま勝ち続けたら、いくらワシントンと言えどもスタメンを確保できるかどうか。。。贅沢な悩みです。
ただ、終了間際に負傷退場してしまった闘莉王が気になる。
大事に至らなければいいけど。。。

2007.8.25Jリーグ第22節FC東京戦②

2007.8.25Jリーグ第22節FC東京戦③

2007.8.25Jリーグ第22節FC東京戦④


順位表 (第22節消化)
           勝点 勝利 引分 敗戦 得点 失点 得失差
1位 浦 和    49  14   7   1   40   18  +22
2位 G大阪    45  13   6   3   46   24  +22
3位 鹿 島    42  12   6   4   34   21  +13
4位 清 水    38  11   5   6   36   26  +10
5位 新 潟    38  11   5   6   36   31   +5


ガンバが川崎に敗れて足踏み。レッズに負けてからすっかり調子を落としてしまったようです。一方、鹿島は4連勝でガンバとの勝ち点差はわずかに3。ジリジリと迫ってきています。

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年リーグ戦08.26(Sun)23:05コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

3-2

20070825210112
きっちり勝ちました!
携帯中継&速報08.25(Sat)21:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

今日も勝つ!

20070825164912
永井の3試合連続ゴールに期待♪
携帯中継&速報08.25(Sat)16:49コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

爆発させたい思いが、ストライカーを覚醒させる

今週号のサカマガ「今週の顔」のタイトルです。
久々に永井の記事が載っていました。

ガンバ戦での決勝ゴールを評価されての記事です。
シーズン序盤のゴールラッシュで代表復帰も見えたかと思いきや、その後なかなか結果を出すことができず、控えに甘んじてしまった永井。

だが、ワシントン不在でめぐってきたスタメンの座。
2試合連続ゴールと結果を出している。
ワシントンの復帰までまだ時間はある。
このままアピールを続けて、スタメン定着&代表復帰へと頑張ってくれ。

今週の顔

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
永井雄一郎08.21(Tue)23:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

調子があがってきた。

8月18日(土) 2007 J1リーグ戦 第21節
甲府 1 - 4 浦和 (18:34/国立/36,756人)

得点者
'6 田中達也(浦和)、'39 永井雄一郎(浦和)、'42 鈴木啓太(浦和)、'46 石原克哉(甲府)、'63 田中達也(浦和)

2007 J1 第21節 甲府 vs 浦和(国立) ゲームサマリー


国立でのアウェイゲームを快勝。
これでチーム新記録となるアウェイ6連勝。さらにリーグ戦14試合不敗です。そして、第6節以来119日振りの首位。
この日は2トップが好調で達也と永井で3ゴール。前節からスタメンになった平川も2アシストと気を吐いた。

以下、永井のコメントです。
「G大阪に勝ったことを台無しにしないためには今日勝ち点3を取る必要があった。(田中と)お互い、釣る動きをして裏を取れた。いい形が出てきていると思う。次も勝ち点3を取るしかない。裏を取る動きと足元の動きをバランスよく出来ればよかった。甲府はボールサイドに人数をかけてくるサッカー。上手く逆に展開できるとスペースのあるところ使える。スローインでも受けるときに前もって逆を見ていた」

ガンバとの大一番に勝利してチームに勢いが出てきました。一方、ガンバはホームでレッズに完封され、最下位・横浜FC相手にPKのみの1ゴールで引分け。やはりあの試合は単なる勝ち点3だけではなく、今年のキーポイントとなる試合だったのかもしれません。
あれだけの圧倒的な強さを誇っていたガンバが失速しつつあります。
これだからサッカーは面白くもあり、怖くもある。
リーグ戦はまだ13試合残っている。レッズもちょっとしたきっかけで凋落する可能性があるから、奢ることなく邁進してほしいものです。
ACLもあるしね。


順位表 (第21節消化)
           勝点 勝利 引分 敗戦 得点 失点 得失差
1位 浦 和    46  13   7   1   37   16  +21
2位 G大阪    45  13   6   2   45   20  +25
3位 鹿 島    39  11   6   4   32   20  +12
4位 新 潟    38  11   5   5   36   29   +7
5位 横浜M    35  10   5   6   38   18  +20


2007.8.18Jリーグ第21節甲府戦②


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年リーグ戦08.19(Sun)20:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

首位浮上!

達也、永井、啓太のゴールで4-1と快勝です!
永井は2試合連続ゴール♪
さらにガンバが横浜FCと引分けたため首位に浮上!
2007.8.18Jリーグ第21節甲府戦①


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
携帯中継&速報08.18(Sat)20:53コメント(4)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

やればできる子なんです!

8月15日(水) 2007 J1リーグ戦 第20節
G大阪 0 - 1 浦和 (19:03/万博/20,982人)

得点者
'62 永井雄一郎(浦和)

2007 J1 第20節 G大阪 vs 浦和(万博) ゲームサマリー


真夏の夜の万博決戦に見事勝利!!
現地参戦組のみなさん、お疲れ様でした。
ガンバのホーム無敗記録更新もストップして、勝ち点差は1。
この勝利は単なる勝ち点3以上に大きいものがあります。
今季4回対戦して未勝利、さらにお互いメンバーが違うとは言え、ナビスコ杯でボロボロにされた雪辱を果たしました。
この試合は選手達の集中力が素晴らしく、何度も訪れたピンチも都築、闘莉王を中心にしてガンバを見事に完封。

怪我で伸二を欠き、前節動きの悪かった相馬が外れて、代わりに永井と平川がスタメンに入ったこの試合。オジェックの采配が光りました。平川はあまり見せ場こそなかったが、終始無難な動きを見せたし、永井はこの日唯一となる決勝ゴールをあげて勝利に貢献。
ゴール後に雄叫びを上げながらサポーターに向かう永井を見て泣きそうになりました。やっぱり、レッズにはこの男が必要だ!永井素晴らしい!

無敵だと思われたガンバを下したレッズ。
だが、シーズンはまだまだある。この勝利を無駄にしないためにも今後の戦いが重要になります。次節は国立で甲府戦です!

順位表 (第20節消化)
           勝点 勝利 引分 敗戦 得点 失点 得失差
1位 G大阪    44  13   5   2   44   19  +25
2位 浦 和    43  12   7   1   33   15  +18
3位 鹿 島    36  10   6   4   30   19  +11
4位 新 潟    35  10   5   5   35   29   +6
5位 横浜M    32   9   5   6   35   18  +17


永井ヒーローインタビュー①

永井ヒーローインタビュー②

永井!次も頼むぞ!

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年リーグ戦08.16(Thu)22:09コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ガンバ討伐!(`Д´)ゞ

久々のスタメン出場だった永井が結果を出しました!!
永井のゴールでガンバに1-0で勝利!!

2007.4.7 第5節磐田戦①


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
携帯中継&速報08.15(Wed)20:56コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

酒井友之からのメッセージ

神戸に完全移籍した友ちゃんからレッズサポに向けてメッセージをくれました。

レッズサポーターの皆さんへ

3年半お疲れ様でした。
この3年でタイトルをいくつも取り、貢献してくれた友ちゃん。
神戸でも頑張ってください!

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報08.15(Wed)16:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

痛いドロー

8月11日(土) 2007 J1リーグ戦 第19節
浦和 1 - 1  (19:02/埼玉/47,359人)

得点者
'60 田中マルクス闘莉王(浦和)、'69 古賀正紘(柏)

2007 J1 第19節 浦和 vs 柏(埼玉) ゲームサマリー


途中出場の永井も不発に終わり、ホームで痛いドローです。
この試合は相馬の粗さが目につきました。
CKの時にボールをちゃんと見ずにチャンスをものにできなかっただけではなく、動きに精彩もなく後半8分で平川と交代でベンチに戻った。
今の状態であれば平川をスタメンに使うほうが良い気がする。もしくは、伸二or長谷部を左で使い、永井をスタメン。
相馬は好きな選手ですが、クロスの精度は低いし、気持ちが空回りしているように思える。
長谷部もシュートへの意欲は高いものがあるが、なにしろ枠にいかない。スタメンと控えを行き来して、気持ちが焦ってるのかなぁ。

順位表 (第19節消化)
           勝点 勝利 引分 敗戦 得点 失点 得失差
1位 G大阪    44  13   5   1   44   18  +26
2位 浦 和    40  11   7   1   32   15  +17
3位 鹿 島    33   9   6   4   27   18   +9
4位 新 潟    32   9   5   5   31   29   +2
5位 川 崎    31   8   7   4   35   24  +11


次節はいよいよガンバとの大一番です。
まだ試合数は残っていますが、この試合はシーズンを占う重要な試合。
ガンバはレッズが築いたホーム連続無敗の新記録も狙っている。
今のガンバを止められるのはレッズだけ。
厳しい試合になると思うが、必ず勝ってくれ!

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年リーグ戦08.13(Mon)15:02コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

1-1

20070811205845
ドロー〓
携帯中継&速報08.11(Sat)20:58コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

今日のMDC

20070811174857
長谷部です。
携帯中継&速報08.11(Sat)17:48コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

永井のことを忘れないで。

闘莉王 FW兼任でワシ代役に名乗り

ワシントン不在で闘莉王の闘志に火がついたようです。
気合が入るのはいいことですが、気になるのがこのコメント。
「誰かが前に出ていかないと。達也に(エリア内で)勝負させるのもあれだし、身長的にもオレが行かないと」

永井のことを忘れてないですか??

記事内にも"柏戦は田中達、ポンテの2トップが有力"と永井のことは一切触れられていない。
これをバネに是非、奮起してほしいものです。

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報08.10(Fri)09:50コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ワシントン帰国

ワシントンがブラジルに帰国

左足内転筋の治療のため、ワシントンが帰国しました。
日本に戻ってくるのはいつになるのだろう。。。
しかし、前向きに考えると永井にチャンスが巡ってきたということ。
このチャンスを生かして永井に脚光が浴びると嬉しいなぁ。

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報08.09(Thu)01:26コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

代表復帰を目指して。

少し古いですが、元日本代表で昨年引退した城彰二のコラムでこんな記事を見つけました。

浦和・永井 バランサーと“オレ様”の両立目指せ

以下、永井のコメントを抜粋します。
「自分がシュートして入る確率が30%で、横に50%の人がいたらパスしたくなる。もともとは水泳をやっていたけど、団体競技がしたくてサッカーに変わったので」
「ワシントンが行けばチャンスになるスペースをつくることを考えている。そのためには距離感。遠すぎては何もできないし、近すぎても窮屈になる。ワシントンが相手DF1人と併走になれば点になる」
「オジェック監督に“評価している”と言われているのが大きい。後はいろいろなポジションを経験して“FWがこうやってくれたら”と思ったことをやっている」
「今、代表としてピッチに立って自分がどこまでできるか試してみたい」

レッズに入団して早11年目とチームで3番目に古株となったが、まだ永井は28歳。
99年ワールドユースで共に活躍した高原が代表のエースFWとして君臨している以上、永井も代表でやれないはずはない!
他にも永井と同じ79年生まれの選手で現役代表は坪井遠藤加地羽生橋本がいる。さらに伸二、稲本、小笠原、中田浩二と代表候補は目白押し。

今の代表では高原以外のFWは決め手に欠けるので、永井が付け入る隙は十分にある。永井は決してストライカーではないのだが、シーズン序盤のようなゴールラッシュを続ければ、代表復帰も夢ではない。

頑張れ永井!!

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
永井雄一郎08.08(Wed)00:55コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

オールスター

8月4日(土) 2007 JOMOオールスターサッカー
WEST 3 - 2 EAST (17:03/エコパ/30,941人)

得点者
'19 オウンゴ-ル(EAST)、'28 我那覇和樹(EAST)、'38 中山雅史(WEST)、'78 佐藤寿人(WEST)、'89 大久保嘉人(WEST)

2007 JOMOオールスターサッカー ゲームサマリー


意外にも静岡では初開催。
副音声をメインで見てましたが、やっぱり中山は面白い。
ひたすら喋り続けて周囲を楽しませるあの話術&切り返し。今さらながらサッカー選手とは思えない程、良いキャラクターです。
あと、このようなお祭りでは、やはり伸二のテクニックの高さが際立ちます。公式戦のような激しいプレッシャーがないので、"魅せる"サッカーで伸び伸びとプレーして、本当に楽しそうだった。

さて、次週から本格的にリーグ戦の再開です。
あと4ヶ月。今年もレッズのリーグ制覇を期待してJリーグを楽しもう。

スレッド:Jリーグ|ジャンル:スポーツ
J League08.05(Sun)22:29コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

腐るな永井!

8月1日(水) 2007 J1リーグ戦 第14節
浦和 4 - 1 広島 (19:32/埼玉/38,682人)

得点者
'54 佐藤寿人(広島)、'64 田中マルクス闘莉王(浦和)、'75 ポンテ(浦和)、'78 田中達也(浦和)、'83 ワシントン(浦和)

2007 J1 第14節 浦和 vs 広島(埼玉) ゲームサマリー


1ヶ月振りのリーグ戦。平日にも関わらず38,682人を集めた埼スタ。
今季初の4得点でリーグ戦5連勝です!
この勝利は大きい。ナビスコでガンバにコテンパンにやられ、意気消沈していたが、この勝利で勝ち点差は2と迫りました。射程距離です。
ガンバの強さは認めざるを得ないので、このまま離れずキープしていってほしいものです。

そう言えば、終了間際の永井のシュートは惜しかった。
ゴールできなかったのは残念だが、永井の悔しがる姿を見て、永井の強い気持ちを感じることができた。
今はFWの3番手として出場時間は限られている。
ワシントン・達也がゴールを決めただけに結果を出したかったのだろう。
サポも永井コールで必死に応援していた。
みんなに永井の気持ちは通じていると思う。
FWである以上ゴールが求められるが腐らずに頑張れ!


順位表 (第18節消化)
           勝点 勝利 引分 敗戦 得点 失点 得失差
1位 G大阪    41  12   5   1   41   17  +24
2位 浦 和    39  11   6   1   31   14   +17
3位 新 潟    32   9   5   4   30   26   +4
4位 鹿 島    30   8   6   4   26   18   +8
5位 川 崎    28   7   7   4   32   23   +9


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年リーグ戦08.02(Thu)01:34コメント(3)トラックバック(3)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
