» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

予選グループE・首位をキープ

AFCアジアチャンピオンズリーグ
予選リーグ グループE
3月21日(水)/18:00(日本時間)/オージースタジアム/21,010人
シドニー 2-2 浦和

得点者
1' CARNEY(シドニー)、22' TALAY(シドニー)、30' ポンテ(浦和)55' 、永井雄一郎(浦和)


ACL初のアウェイ。2点先行される苦しい状況の中、ロビー&永井のゴールで追いつきドロー。勝ち点を取れたことは良かったが、後半の内容を見ると勝ってほしかったというのが正直な感想。
開始直後こそ押されはしたものの、終始優位に進めていたと思います。
でも、予選突破で大事なことはアウェイで負けないこと。そういう意味では価値あるドロー。
ネネと平川の負傷退場が気になるところだが・・・

ごっつあんゴールとは言え、永井はこれで公式戦5試合で4ゴールいつの間にかストライカーへと変貌しつつあります。得点だけではなく、ドリブル突破や正確なクロスなどでチームへの貢献度は高いです。ロビーも効果的な動きやトリッキーなパスでチームに変化をもたらしています。
着実にチーム状態はよくなっているのがわかる。今後も楽しみです。
闘利王・坪井・阿部・啓太の4人は24日の代表戦も無理しない程度に頑張ってほしいものです。

あと、遠いシドニーまで参戦された同士には敬意を表します。
けっこうたくさんいたなぁ。みんな凄い。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年ACL&FCWC03.22(Thu)00:06コメント(3)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

キックオフ!

勝つぞ!2007.3.21 ACLシドニー戦

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
携帯中継&速報03.21(Wed)18:08コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

シドニー到着

と言ってもあつたろうではありませんw

シドニー到着の浦和さっそく練習

シドニー到着でいきなり練習をしたもよう。
永井曰くあまり暑くないようです。
ACL初のアウェイ戦。と言ってもオーストラリアだとアジアって感じはしないけど・・・

テレビ放映は17:55からBS朝日で!
現地には行けないけど中継が見られるのは嬉しい。
予選突破に向けて大事な試合です。頑張ってくれ!
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報03.20(Tue)08:32コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

徐々に。

3月17日(土) 2007 J1リーグ戦 第3節
浦和 2 - 0 甲府 (14:02/埼玉/39,494人)

得点者
'57 ワシントン(浦和)、'69 ワシントン(浦和)

2007 J1 第3節 浦和 vs 甲府(埼玉)ゲームサマリー


TBSで生中継があったことが影響しているかもしれないが、観客数は久々に4万人を切りました。埼スタで4万人だとガラガラに見える。人が少ないせいか非常に寒い日でした。
まぁ、試合のほうはワシントンの2ゴールで勝利です。新潟戦のデジャブにならず無失点で終えたことは良かった。
この日、永井にゴールはなかったものの、鋭いドリブル突破を見せるなどこの日もチームに貢献。
3節目にして初めてオジェックが交代要員を使い、怪我から復帰した長谷部もようやく今季初出場。次はスタメンかな?

ゼロックス・ACLを含めて5試合を消化したレッズ。
もちろん、まだまだ物足りないところはあるが、ようやくチームが出来上がってきた感じがします。これから過密日程が続きますが、うまく調整していってほしいものです。
一方、ガンバは3連勝で無失点と相変わらず好調。勢いだけだと思いたいが、やっぱりガンバの強さは認めざるを得ない。ありゃ強いよ。やはり一番のライバルでしょう。ガンバと対戦する11節(5月13日)までにどうなっているか楽しみ。


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年リーグ戦03.18(Sun)21:59コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ヽ(´▽`)/

20070317160102
2-0で勝利!
携帯中継&速報03.17(Sat)16:01コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

MDC

20070317122915
今日は伸二
携帯中継&速報03.17(Sat)12:29コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

色々と検索してみた

このブログには検索で来てくれる方が結構います。
一番多いキーワードはやっぱり「浦和レッズ」。次に多いのが「永井雄一郎」。この2つがほとんどを占めます。

ちなみにGoogleで検索をすると一番下のところに関連検索ワードが表示(恐らく検索が多い候補)されますが、選手によって面白い違いがあることに気が付きました。

【永井雄一郎】
「永井雄一郎 ブログ」
「永井雄一郎 離婚」
「永井雄一郎 結婚」
「永井雄一郎 写真集」
「永井雄一郎 乗馬」

さすがは永井。サッカー以外のことばかりですw

【長谷部誠】
「長谷部誠 画像」
「長谷部誠 ファン」
「長谷部誠 怪我」
「評価 長谷部誠」
「長谷部誠 ブログ」
「長谷部誠 彼女」

長谷部も女性関係のことを気にされているようです。

【鈴木啓太】
「鈴木啓太 モデル」
「鈴木啓太 ブログ」
「鈴木啓太 画像」
「メンズノンノ 鈴木啓太」
「鈴木啓太 彼女」
「鈴木啓太 ナイキ」
「鈴木啓太 スパイク」
「鈴木啓太 髪型」

サッカー選手ではなくモデルだな。

【山田暢久】
「山田暢久 やる気」
「山田暢久 サッカー コラム」
「山田暢久 伝説」
「山田暢久 天才」
「山田暢久 主将」

さすがは山田ですw それにしてもやる気って・・・


色々検索していると意外に面白いものです。
みなさんも暇があれば試してみてください。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報03.13(Tue)08:24コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

妥当な結果?

3月11日(日) 2007 J1リーグ戦 第2節
新潟 2 - 2 浦和 (16:01/東北電ス/40,524人)

得点者
'30 永井雄一郎(浦和)、'64 ワシントン(浦和)、'88 河原和寿(新潟)、'89 田中亜土夢(新潟)

2007 J1 第2節 新潟 vs 浦和(東北電ス)ゲームサマリー


の新潟。残り2分で追いつかれドローという結果に。
ショックであることには変わりないが、まぁ妥当な結果だったのかもしれない。
シーズンが始まり公式戦は4試合目。まだまだフィニッシュの部分で粗いところはあるものの、ようやくチームの形が見えてきた気がします。

永井は開幕戦・ACLに続き3試合連続ゴール。しかも全てフル出場。嬉しい限りです ただ、ゴール後は完全に消えていたなぁ・・・まぁ、FWとして結果を出しているから良しとしよう。
ワシントンはまだまだ好調時には程遠い出来だが、待望の初ゴール。これから調子を上げてくれることでしょう。
ちょっと気になるのが暢久。右サイドではなく真ん中をやりたいなどと発言をしていたせいか、消えている時間が長かった。仕舞いには解説者に「山田は死んじゃってますね」と言われる始末
「寒いのと暑いのは嫌い」な暢久。この試合は雪のせいで調子が悪かったと信じたい。

勝ち試合をドローに持ちこもれたのは非常に悔しいが、負けたわけではない。気持ちを切り替えて次の試合に臨みましょう。

ちなみにオジェックは開幕戦に続き、選手交代はなし。
2試合連続で交代なしなんて最近のサッカーでは記憶にないなぁ。
少しでも長い間一緒にプレーさせてコンビネーションを高めたいのかな?
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年リーグ戦03.12(Mon)01:09コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

新潟の悪夢

20070311180948
永井・ワシントンが決めて2-0。
勝ちを確信したが残り2分で追い付かれる…
携帯中継&速報03.11(Sun)18:09コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

寒いのは気温だけにしてほしい

AFCチャンピオンズリーグ 予選リーグ グループE
3月7日(水)/19:30/埼玉/31,303人
浦和 3-0 ケディリ

得点者
12' 山田暢久(浦和)、44' 永井雄一郎(浦和)、75' 小野伸二(浦和)


とりあえず最低限の結果は残したという感じ。
寒かったのは気温だけではなく内容も・・・相変わらず消化不良の試合でした。
ハマナチオ並みの超守備的布陣ペルシク・ケディリから奪った得点はたった3点。
正直これぐらいの相手であれば最低でも5点は取らないと。
1チームしかグループ突破できないのだから、得失点は非常に重要になる。
※追記 ACLでは得失点よりも当該成績のほうが重要らしい。失礼しました。

これではアジア制覇なんてもってのほか。
いくらシーズン序盤でまだコンビネーションが確立されていないとはいえ、やはりこの程度のチームには大差で勝たないとダメ。

相馬のクロスは相変わらず精度が低く、ワシントンは昨年のような力強さがまるで感じられない。阿部はいまだに存在感を感じられない。
11日にはすぐにアウェイ新潟戦がある。このままじゃ新潟にも苦戦するぞ。

あえて良かった点を上げるとすれば、永井と伸二。
永井は開幕戦に続き良い時間帯で貴重なゴール。まだまだ消えてしまう時間があるが結果を出している。このままスタメンをキープしてほしいものです。伸二自身は好調をキープしているが、周りが伸二をうまく生かせていない。

色々言いたいことはあるが、シーズンはまだ始まったばかり。
もう少し見守ることにしよう。オジェック頼むよ!


あ、川崎も勝ったみたいですね。
同じ日本代表として頑張ってほしいものです。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年ACL&FCWC03.08(Thu)01:35コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

世界への第一歩

20070307213742
暢久、永井、伸二のゴールで勝利。
携帯中継&速報03.07(Wed)21:37コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

もうすぐ到着

20070307194730
もう始まってる。
携帯中継&速報03.07(Wed)19:47コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ACL挑戦!

BIG WEDNESDAY!!

試合途中からでもいい!
行ける人はみんな埼スタへ!!
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年ACL&FCWC03.07(Wed)09:01コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

シャーレくん&ディアラちゃん

募集していたレディア&フレンディアの子供の名前が決まりました!

クラブマスコット・レディア&フレンディアの子供、名前決定のお知らせ

シャーレくん(Schalekun)
Jリーグ王者だけが手にすることのできる優勝銀皿(シャーレ)から
ディアラちゃん(Diarachan)
父親のレディア(REDIA)と母親のフレンディア(FRIENDIA)の「DIA」と、なでしこリーグの女王に与えられる「TIARA」をミックスさせたもの

清水のパルちゃんに比べて圧倒的に活躍の場が少ないレッズのマスコット。
これで正式に4人になったわけですが、どうするんだろ。
って言うか名前発表という一番の大舞台で出てこないとは・・・
我々の前に姿を現すのはいったいいつになることやら。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報03.06(Tue)00:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

第1節横浜FC戦 動画

初めてyoutubeにアップしてみました。
ちょっと画質が悪くなってるなぁ・・・

選手紹介


選手入場
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
動画03.05(Mon)09:56コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

短髪効果!?

3月3日(土) 2007 J1リーグ戦 第1節
浦和 2 - 1 横浜FC (16:03/埼玉/57,188人)

得点者
'25 オウンゴ-ル(浦和)、'44 久保竜彦(横浜FC)、'85 永井雄一郎(浦和)

2007 J1 第1節 浦和 vs 横浜FC(埼玉) ゲームサマリー


2007年Jリーグが開幕しました。
昨年のJ1王者とJ2王者の対戦。結果として永井のゴールでレッズは救われた。
ゼロックスの惨敗から1週間。コンディション不良は相変わらずで随所にミスが目立ち引分けでもおかしくない内容。
横浜FCサポには悪いが、横浜FC以外の相手だったら負けていたかもしれない。
こんな試合でも勝てたのはやはり個々の能力が明らかに違っていたから。、個人の勝負ではほぼ勝っていたように思う。あとはコンディション・コンビネーションを伸ばしていけば勢いに乗れるだろう。

何はともあれ、結果だけ見れば開幕戦で永井が決勝ゴールという最高の形で勝利を得ることができて良かった

永井のコメントは以下のとおり。
「しばらく髪が長かったのですが、風の強い日が多くて、邪魔だったので木曜日に切りました。今まで、切った直後の試合は、あまりいい結果がなかったのですが、今回は上手くいってよかったです。試合中はなかなか上手く行かないところがあっても辛抱しろと監督からは言われていた。結果的に最後点をとれてよかったです。」
点取れるならこれからはずっと短髪でw


画像はこちらから↓
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2007年リーグ戦03.04(Sun)10:42コメント(3)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

永井ヽ(´▽`)/

20070303180227
永井がチームを救った!
携帯中継&速報03.03(Sat)18:02コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

オジェック頼むぞ!

20070303142359
携帯中継&速報03.03(Sat)14:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

開幕直前コメント

あと16時間後に開幕です!
監督・選手のコメントは以下のとおり。


●オジェック監督:
Q:J1昇格チームとの初戦について
「横浜FC戦は簡単な試合ではない。当然J1に昇格した勢いがあるし、大型補強もした。そしてなにより、失うのもは無いという姿勢で向かってくるだろう。難しい試合になると思う」

Q:2月24日のゼロックススーパーカップの後、中盤の修正は?
「試合後かなりいい練習ができた。良い方向に向かっているので、開幕戦はいい試合ができると思う」

Q:11年ぶりのJリーグ。ご自身のいまのお気持ちは?
「うれしいの一言。チケットも完売のようだし、沢山のサポーターの前で試合が出来るのは何よりです」

Q:そのサポーターにメッセージを。
「サポーターがレッズを信頼し応援してくださることに、大変感謝しています。その気持ちに応える為にいいゲームをお見せしたいと思っています」

●山田暢久選手:
「ゼロックスでの4失点など、チームの問題点についてはプレーしながら解決してゆく部分もあると思うし、解決できると思っている。幸い怪我人も徐々にチームに合流して、チームのモチベーションも上がってきているので大丈夫です」

●小野伸二選手:
「開幕戦というのは、とても重要だし同時に難しい。だから変に考えすぎるよりリラックスして自分達のペースで自信を持ってプレーする事が大事だと思っています」

●田中マルクス闘莉王選手:
「監督が代わって、まだ戦術的な部分で100%は理解できていないと思うが、戦術ばかり気にして体が動かなくなるより、今チームが忘れかけている『どこかでプレーを楽しむ気持ち』を思い出してプレー出来れば良い結果が出ると思っている。今年はどのチームも『レッズを倒してやる』という気持ちで向かってくると思うので、昨年以上に難しい戦いになると思うし、正直プレッシャーもある。でも自分達の力を100%出して乗り越えて行きたい」

●坪井慶介選手:
「サポーターの為にも恥ずかしい試合は出来ないといつも思っているが、ゼロックスではあのような結果になってしまった。サポーターの信頼を取り戻す為にも、横浜FC戦は頑張ります。先に失点してしまうと、どうしても戦い方を変えなければならない所も出てくるので、まず失点しないように気をつけたい」

●内館秀樹選手:
「ゼロックスの後1日休みがあり、午前中はゆっくり、午後は子供と過ごして体も気持ちもリフレッシュできました。あとは開幕戦集中してやるだけです」


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報03.03(Sat)00:09コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

いよいよ開幕です

2007年1月1日。歓喜の天皇杯連覇から2ヶ月が経ちました。
長いようで短かったシーズンオフ。

明日からまた長いリーグ戦が始まります。
開幕の相手は横浜FC。
誰が考えてもレッズが有利だと思うが相手は関係ない。
自分たちのサッカーをして勝利する。
ホームで負けるわけにはいかない


永井も開幕に備えて?髪を短くしたようです。
久しぶりの美容院
開幕戦でのゴールに期待しよう!
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報03.02(Fri)01:05コメント(2)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
