» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

レッズ御殿

究極グッズ「レッズ御殿」発売

ついにこんなものまで出ちゃいました。 何と家です 
◆玄関は真っ赤
◆正面にはエンブレム
◆門柱にはレディアのモニュメント
◆クロークは埼玉スタのロッカー室風
◆客間が「サポーターズ・ルーム」、子供部屋は「ユース」「ジュニアユース」


Jリーグ開幕に合わせて3月3日から埼玉県内限定の10戸販売です。
価格は2400万
家としては安いけどさすがに買えない・・・
でも住んでみたいなぁ。

詳しくは藤島建設まで。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報02.28(Wed)22:43コメント(1)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ここからスタート

2月24日(土) 2007 ゼロックススーパーカップ
浦和 0 - 4 G大阪 (13:35/国立/35,307人)

得点者
'31 マグノアウベス(G大阪)、'42 二川孝広(G大阪)、'67 マグノアウベス(G大阪)、'85 マグノアウベス(G大阪)


ここまで完璧にやられたのはいつ以来だろうか。
闘莉王・長谷部・田中達・相馬・永井が欠場していたことは言い訳にはならない。
逆にここまでコテンパンにやられるとスッキリした。
調整不足?疲労?そんなことは言い訳にはならない。
ゼロックスはタイトルが懸かった立派な公式戦。
ガンバが強くてレッズが弱かったそれだけ。
この敗戦をきちんと受け止めた上で開幕を迎えたいと思います。

来週はいよいよ横浜FCとの開幕戦。
永井は間に合うかな?

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他試合結果02.25(Sun)23:42コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ゼロックス前夜

いよいよ明日はゼロックススーパー杯です!
相手は去年と同じG大阪。
明日は諸事情により参戦できません


ちなみに明日の試合に対してのG大阪のコメントは以下のとおり。

西野朗監督
「ガンバにとっては、(浦和に)昨シーズン負けているので今年は勝ちたい。昨季はスタートで躓いてしまったのが、のちに影響してしまったので、今年は勝負にこだわってやりたい。これまでいい準備をしてきたので、それを全部出せれば。ガンバのシンボル(宮本恒靖)は抜けたが、チームとしては結束している。両チームに見切りの部分はあると思うが、チャンスはあると思う。短い期間のなか、やれることは全部やってきたので、それを明日出せれば。 (山田)暢久のニコニコした顔はもう見たくない

實好礼忠選手
「勝ちにこだわってやりたい。昨年負けているので今年は勝ちたい。昨年は浦和に負けた思いが強いし、もう山田選手のうれしそうな笑顔は見たくない


暢久・・・思いっきり敵対心を持たれてるなぁ
ちょっと面白いけど。

とにかく明日、必ず勝つぞ!
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報02.23(Fri)23:56コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

相変わらず

永井のブログとは対照的にすっかりペースダウンしているあつたろうです。

引越しして3週間が経ち、ベッド・家具類とかもようやく揃ってきました。
※冷蔵庫・洗濯機以外は全部新しく購入!
すっかり落ち着いたのですが、今ドラクエ8にはまってるためなかなかブログ更新の時間が取れません
今さらドラクエ8かよと言う突っ込みはしないで下さい。
ここ数年ゲームをしてなかったけど、久々にやると楽しいですね。
開幕したらまたレッズが中心になると思います。
今の目標は開幕までにドラクエをクリアすることw
コアなサポーターにはわかると思うけど、シーズンオフじゃないと色々なことができないんですよねぇ・・・

頑張ります!
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他02.19(Mon)23:37コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

「いつも通り、やるだけ」

「REDS PRESS EYES」で永井についてのコラムが書かれています。

「いつも通りに」 ~永井雄一郎~

大きな怪我もなく過ごした2006シーズン。
チームは優勝したものの23試合出場4得点と不本意な結果に終わった。
最初、このタイトルを見たときに「今の状況を考えたらいつも通りじゃだめだろ」と思ったが、記事を読んで納得。

"自分のことよりもチームのために"

このコメントはメディア用なのかもしれない。プロサッカー選手として先発フル出場したいという気持ちは必ずあるはずだから。
仮にギドが今シーズンも指揮をとっていたら永井は移籍していたかもしれない。

「新しい監督のもと、もう一度やってみよう、そう思ったのもありますし・・・」

この一言に永井の苦悩が表れている。
記事にも書いてあるように監督がオジェックに代わったことによって、スタメンは白紙に戻り(ワシントン・闘莉王以外)、永井に新たなモチベーションが生まれたのだろう。

福田が引退してから早4年が経った。
ミスターレッズの象徴でもある背番号9を受け継いだ永井はレッズにとってはもちろん、我々サポーターにとっても絶対に欠かせない選手なのだ。
一サポーターとしての勝手な意見だけど、レッズ以外のユニフォームを着る永井は見たくない。

公式ブログを始めたことによって、よりファンの生の声が聞けるようになったのは永井自身にとってもモチベーションが上がる要因だろう。
今年も「いつも通り」レッズと永井雄一郎を応援します!
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
永井雄一郎02.16(Fri)01:23コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ブルズカップ

■ブルズカップ 第一試合
2月14日(水) 3:00キックオフ(日本時間)
浦和 1-3 レッドブル・ザルツブルグ(オーストリア) 
得点者
3' オウンゴール、12' オウンゴール、14' ヤンコ(ザルツブルク)、32' 小野伸二(浦和)

■ブルズカップ 第二試合
2月14日(水) 4:00キックオフ(日本時間)
浦和 0-3 FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) 
得点者
9' ロケ・サンタクルス(ミュンヘン)、32' ロケ・サンタクルス(ミュンヘン)、40' クラウディオ・ピサロ(ミュンヘン)


1試合45分の変則マッチ。
残念ながら2試合とも敗れて最下位に終わりました。
もちろんチーム力の差もあるけど、レッズは始動したばかりなのである程度想定した結果。伸二のコメントでもあるとおり、開幕前にこういう試合ができて良かったのではないだろうか。
今年はチャンピオンとしてシーズンを迎える。しかし、レッズはまだ1回しか優勝をしてない。決して驕ってはいけないのだ。

ACL制覇のことばかり考えていると、リーグ戦も低調するだろう。
かつてACLに出場した日本のチームのように。

ゼロックス杯まであと10日。
コミュニケーションを取りながらうまく調整してくれることを祈ろう。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他試合結果02.15(Thu)00:29コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ハッピーバースデー♪

今日、2月14日は永井雄一郎の誕生日です!!
今年でもう28歳。まだ28歳と言ったほうがいいのかな?

当の本人はオーストリアで誕生日を迎えました。
ブルズカップに2試合とも出場するが残念ながらゴールは生まれず
コメントも以下のとおり。
「今日の試合? 最悪です。チームがバラバラだったし」

まぁ、気を取り直して良い開幕を迎えてほしいものです。
それにしても相変わらずブログの更新頻度が凄い・・・
開幕したらさすがに毎日は書けないかな。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
永井雄一郎02.14(Wed)23:58コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

テレ玉見られるようになりました

ようやくケーブルテレビの手続き・設置が終わり、土曜日から我家にもテレ玉が映るようになりました
これでようやくGGRやレッズの試合をテレビでも見ることができます
ナビスコ用にフジ721・739も契約したので月々約5,000円。
他の関東ローカルも映るから「水曜どうでしょう」も見ることができて嬉しいです♪

でも、それ以外はほとんど見ないだろうなぁ・・・
それを考えるとちょっと高いかな


ところで、いよいよ今週から試合が始まります。
ブルズカップですね。スタメンが気になるところ。
早く試合が見たい!
その他02.13(Tue)01:12コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ビッククラブへの序章

パソコンテレビGyaoでレッズ特集がやっています!

ビッククラブへの序章 祝!浦和レッズ初優勝!

長いようで短かった2006シーズン。色々な思い出が蘇ります。

レッズは来週から本格的に試合が始まります。
まずはブルズカップ。怪我をしないようにうまく調整してほしいものです。

サッカーランキングはこちら
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報02.10(Sat)00:38コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

アレックス移籍報告会見

ザルツブルグに移籍したアレックスが一時帰国。
6日に埼玉スタジアムで移籍報告会見を行いました。

みなさん、こんにちは。
こうやってみんなにきちんと報告できるのは嬉しいです。サポーターにも、向こうに行ったということだけじゃなく、しっかりした挨拶をしたかったので、こういう場を作ってもらえて本当にありがたいです。

12月に移籍の話があって、浦和に残るか海外に行くか迷いました。最初はオーストリアのサッカー、リーグのことがまったくわからなかったけど、ちょっとずつ情報が入ってきて、いいチームだなと思いました。総監督のトラパットーニさん、監督のマテウスさんが僕を非常に高く評価してくれて、それが大きかったです。どうしても来て欲しいと言われて、チームがどういうサッカーをしてるか知るにつれて、行きたくなりました。
オーストリアリーグだけじゃなく、目標を高くしていて、チャンピオンズリーグやUEFAカップも目指しているということで、行きたくなりました。

ここで過ごした3年間は自分にとってホントに最高の3年。
3年とも優勝を争えるポジションにいたし、3年とも優勝してもおかしくなかった。満員のスタジアムの中でサッカーできたってことは誇りだと思ってるし、ありがたいって気持ちです。浦和に残ってサッカーをやるという選択もあって、どっちを選ぶかはすごい難しい選択でした。
レンタル移籍ということで、浦和に戻る可能性もあるけど、この3年間サポーターが僕に感動を与えてくれて、サポーターには『ありがとう』としか言えないです。

1年目は活躍できなくて、浦和に来てよかったって思ったことはそんなになかったんですけど(笑)、2年目には慣れて、浦和に来て本当によかったと思ってました。サポーターには、ありがとうと心から言いたいです。

アレが言うように確かに1年目は活躍できなかったよなぁ
使えねぇと何度思ったことか・・・

そんなアレを初めて認めることができたのはマリノスとのチャンピオンシップ第2戦。
第1戦を0-1で敗れて後がなかったレッズ。苦しい状況の中、後半31分に見事FKを決めてくれた。結局、PK戦で年間チャンピオンの座は逃したものの、あの時の歓喜は一生忘れることはないだろう。
あのFKでようやくアレはレッズの一員になれた気がした。
2006年には相馬が入ってきたことで刺激を受け、1年を通して素晴らしい活躍をしてくれたアレ。3年間本当にありがとう。
今年、一緒にACLを戦うことはできないけどオーストリアでの活躍を祈ってます。

サッカーランキングはこちら
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報02.08(Thu)02:05コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

何がいいかなぁ

更新をしない間にすっかり話題に乗り遅れてしまいましたが、レディア&フレンディアに子供が生まれたようです。
※正確にはリーグ優勝を決めた2006年12月2日に生まれたらしい

「レディア&フレンディアの子供」名前募集のお知らせ
レディア&フレンディア子供

って言うか双子かよっ!
実は私あつたろうも男女の双子です。一応、弟になるけどね。
誕生日も近いし(あつたろうは12月12日)、自然と親近感が沸きます
ただでさえ年に1~2回しか働かないのに増えてどうするという突っ込みはあえてしません。

これは名前を考えてあげなければ。
何がいいだろう・・・やっぱりカタカナだよなぁ。
某チームのように平仮名で「しか○」「し○こ」じゃかっこ悪いし(笑)
頑張って考えよう。
ちなみに締め切りは2月12日必着です。

ランQのサッカーランキングです
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報02.07(Wed)00:01コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

復活します

更新が遅くなりましてすみません。
ようやく引越しも落ち着き、新居に光ファイバーが開通しました!
やっぱり光は速いっす。

引越してからは色々と忙しく、フェスタにも行けなかった
明日からまた頑張りますので引き続き宜しくお願いします。
 m(_ _)m
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他02.06(Tue)01:42コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
