» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ゼロックス・大ブーイングの理由

昨日国立にいた人は知っていると思うが、表彰式終了後にレッズサポから大ブーイングが起きた。
マスコミがあまりにも伸二に群がり、終了後の挨拶を邪魔したからだ。

試合中から嫌な予感はしていた。レッズのゴールをカメラに収めるために前半はメインから見て左側、後半は右側にもの凄い数のマスコミ陣。はっきり言って尋常ではなかった。
まぁ、それは良しとして、表彰式終了後にそれは起きた。
優勝カップを持っていつものようにサポーターに挨拶にきた選手達を黄色いビブスのマスコミ陣が取り囲む。しかも、伸二に集中して。
そのおかげで選手達はなかなか挨拶ができずに右往左往するが一向にどく気配はない。挨拶すらできず伸二の姿さえ見えない状態に当然怒るサポ。
そして起こった大ブーイング


マスコミを跳ね除けて何とか挨拶を終えた後、ようやく散らばりはじめたマスコミに再び大ブーイング 選手達はあまりに大きなブーイングにこっちを見ていたが、あなた達ではなくこのバカマスコミにブーイングしてたんです

するとそのうちの一人がニヤニヤしながらこっちを撮ろうとしている。
何だお前は!ナメてんのか!
終了後の挨拶を邪魔しただけではなく、まるでこっちを挑発するかのような行為にさらにブーイングの声量が増す。本当に信じられん。

伸二復帰でより注目度が増したレッズ。
今年はマスコミとの戦いもありそうだな・・・

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
動画02.26(Sun)12:54コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

2006 XEROX SUPER CUP

2006年2月25日(土)2006ゼロックススーパーカップ(国立競技場)
ガンバ大阪1-3浦和レッズ
得点者
9分堀之内 17分ワシントン 51分ポンテ
観客数:35,674人
ゼロックススーパーカップ

今シーズン初の公式戦。第1号ゴールは何と坪井・・・オウンゴール 
しかし、その後は危なげない試合運びで見事逆転勝利

レッズはインド戦に出場した日本代表5人をスタメンに起用。

3-6-1
      ワシントン
   ポンテ     伸二
アレ           山田
   長谷部   啓太
坪井   闘莉王   堀之内
       都築

SUB 山岸・内舘・細貝・相馬・酒井・永井・岡野


代表組を入れての全体練習はまだそれほど多くはないが、ポンテ・伸二・長谷部のパスワークは我々を魅了した。ワシントンもきっちり結果を残した。やっぱり今年はやばいぐらい強いぞ。
ちなみに天皇杯決勝以来、8週間振りの参戦は想像以上に疲れました

今年は全タイトルを狙うレッズ。今日の勝利でまずは1冠達成
来週は同じ相手ガンバ大阪と開幕戦を迎える。来週も勝つぞ!

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他試合結果02.25(Sat)20:59コメント(2)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

アップ開始

20060225130611
勝つぞ!
携帯中継&速報02.25(Sat)13:06コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

まもなく開門

20060225103310
昨日の雨が嘘のように晴天です!
携帯中継&速報02.25(Sat)10:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

朝の国立

20060225083004
無事に点呼終了。今日は明治公園でフリーマーケットがあるみたい。
携帯中継&速報02.25(Sat)08:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

禁断症状が抑えられないレッズサポへ

いよいよゼロックス杯まであと1日となりました。
そろそろ禁断症状を抑えきれないサポも多いことでしょう。
POUウォーリアーを叫びたくてうずうずしているサポもいることでしょう。

そんな人は右サイドの動画を見てください ⇒
※カレンダーの下です。

そして気合を入れましょう!
勝つぞ!

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
動画02.24(Fri)02:50コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

浦和レッズ・カルトクイズ①

今日はネタがありません。 ※代表戦はいつも通りスルー
と言うわけでこんなものを用意してみました。


浦和レッズカルトクイズ①
この動画は永井選手が狙いすまして(ウソ)ポストに3度当てて決めた奇跡のゴールです。では、この試合が行われた日にちと対戦チームを答えなさい。※音が出るので仕事中の人は要注意!

見事正解した人には何かあるかも!?

  ←面白い!と思った人はクリックしてね
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
動画02.23(Thu)02:10コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

永井雄一郎スペシャル♪

今週のサカマガは永井のインタビューが3ページにわたって掲載!
永井のインタビューは脅威のドリブラーランキング以来3ヵ月ぶり。

タイトルは『才能ひしめく!競合選手達の心境』
Nagai1

インタビュー内容を要約します。
○昨シーズンは開幕は良い状態で迎えられたが、ケガのためムラが大きすぎて納得のいかないシーズンになってしまった。
○右サイドを経験したことによってプレーの幅が広がった。
○ここ数年の選手補強は裏を返して言うといまいる選手では物足りないということなので、それをバネにもっとレベルアップしたい。


Nagai2

そして、最後にちから強く語ってくれた。
「このメンバーで優勝したい」
※例えあまり試合に出場できなくてもチームの優勝が一番大事

「いま僕自身、サッカーが凄く楽しい」
※選手層の厚さは自分を伸ばすためにはいい環境

Nagai3

今年は笑顔でシーズンを終えるように祈るばかりだ。

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
永井雄一郎02.22(Wed)01:52コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

シドニーキャンプ終了

2月20日をもって11日間のオーストラリア・シドニー合宿は無事に終了。
怪我人も出ず、達也・ネネ・新井のリハビリ組も順調にメニューをこなしたようだ。早く完全復帰してほしいものだ。

以下、レッズプレスより。
キャンプを終えて ~永井雄一郎~
自分自身まずはケガをしない事を頭に入れて臨んだ。その点ではケガなく終了できて良かった。ただ、個人としてはさらに技術面で高められればと思った。1対1だ。それは正直、うまくいかなかった。チームとしては、短期間だったが、代表選手が合流し、一緒にできた事でコミュニケーションがとれて良かったと思う。相手がどうであれ、合宿中の3試合の練習試合では良いサッカーができた。監督の求めているものを出せたと思う。リーグ開幕まで時間があるので、ゆっくりやっていきたい。連携、フィーリングを合わせていきたいと思う。
去年、必殺ドリブル?を機会があったらやってみたいと言っていた永井。結局披露する場がなくシーズンを終えた。1対1がうまくいかなかったと言っているが、今年は新しいドリブルを試しているのかな?
歌舞伎町ルーレットを上回るドリブルが見たい!

↓カニの格好すごいなw(右から2番目)お前はヒデか!シドニーキャンプ


 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
永井雄一郎02.21(Tue)01:12コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

トレーニングマッチ(シドニーキャンプ)

シドニーキャンプも終盤を迎え立て続けに練習試合が行われた。

2006年2月17日(金)19:49キックオフ (マルコーニスタジアム)
浦和レッズ6-1スーパーリーグ選抜
GK加藤(←45分大谷※ユース)
DF堤(←45分南)内舘(←45分近藤)
MF酒井(←45分中村)、細貝(←58分西澤)、相馬(←45分坂本)、岡野(←45分大山)、セルヒオ
FW横山(←58分小池)、黒部(←45分赤星)

得点
5分岡野、50分セルヒオ、55分細貝、61分小池、65分グレッディル(Sリーグ選抜)、69分セルヒオ、70分セルヒオ

若手主体のメンバーで光ったのはセルヒオ
見事ハットトリックを決めて猛アピール
先制点の岡野のゴールは福田正博引退試合でのゴールを思い出すような豪快なミドルシュート。誰が見てもビューティフルなゴールなのだが、スタンドで見てた選手・スタッフからはなぜか笑いが・・・「あれ、入っちゃったよ。まぐれだな」みたいな感じかな。



2006年2月19日(日)19:04キックオフ (マルコーニスタジアム)
浦和レッズ4-0ボンニリッグ・ホワイトイーグルス

GK山岸
DF闘莉王、堀之内、内舘
MF鈴木(←76分細貝)、酒井(←86分千島)平川(←相馬)、永井(←76分岡野)、山田、ポンテ
FWワシントン(←67分黒部)

得点:24分ポンテ、37分闘莉王、87分ポンテ、89分ポンテ

主力メンバーで臨んだこの試合はポンテがハットトリック!去年何度も組んだ暢久とのダブルシャドーは効果的なようだ。しかし、何度も言うが代表組(伸二・長谷部・坪井・アレックス・都築)+リハビリ中(達也・ネネ)が抜けてもこの面子。素晴らしい。普通にターンオーバー制使えるな。

試合の模様はREDS.TV「RNN CH」でどうぞ
↓オフィシャルより引用(永井vs相馬)
フェイントの技を練習する永井

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他試合結果02.20(Mon)00:03コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

Jリーグカード・浦和レッズ

Jリーグカード・サポーターズパックを寸評付きで紹介しますー!

都築龍太
都築龍太
昨季(2004年)はケガで2ndステージ優勝決定のピッチには立てなかったが今季は正GKに復帰した。熱きコーチングと闘志溢れるセーブ、そして得点機会につながる精度の高いロングフィードが際立っている。


長くなるので畳みます。他の選手は続きをどうぞ。

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報02.19(Sun)13:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

Jリーグカード・サポーターズパック

以前に当選したJリーグチップスのクラブ別カードパックが届きました
実はずっと忘れてて先週ようやくハガキを出したので遅くなってしまった。
サポーターズパック
早速開封してみると全部で9枚。
レギュラーカード6枚
都築龍太
田中マルクス闘莉王
山田暢久
鈴木啓太
長谷部誠
田中達也

エクステンションカード3枚
坪井慶介
ネネ
内舘秀樹


ガ━(゚Д゚;)━ン! 永井が入ってない!

何でネネが入ってて永井がないんだよ・・・  |||(-_-;)||||||
カルビーに抗議したい!

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報02.18(Sat)10:33コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

REDS.TV (BlogPet)

きょうれでぃあ♪が平川へオープンするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れでぃあ♪」が書きました。
浦和レッズ情報02.17(Fri)11:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

REDS.TV

今年からオープンしたREDS.TV。レッズの詳しい情報だけではなく、動画まで見れる優れもの。
Reds news networkでは15日の練習試合の映像が流れている。

埼スタだとサポーターの声が大きすぎて全く聞こえないが、この試合は観客が200人ということもあり試合中の選手の声がよく聞こえる。サブの選手も芝生に座ってのんびりムード。スタンドでは平川や達也の笑顔が見える。
何かいい感じ

早く生で試合が観たい!
2005.8.16 清水2


 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報02.17(Fri)01:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

マルコーニ・スタリオンズ戦(トレーニングマッチ)

2006年2月15日(水)19:05キックオフ (マルコーニスタジアム)
浦和レッズ 4-1 マルコーニ・スタリオンズ
トレーニングマッチ@マルコーニ

トレーニングマッチ@マルコーニ2

メンバーは以下の通り。
GK 都築(←45分山岸)
DF 闘莉王、堀之内(←76分南)、坪井(←45分内舘)
MF 鈴木(←76分細貝)、山田(←69分横山)、永井(←62分岡野)、アレックス(←45分相馬)、小野(←酒井)、ポンテ(←62分赤星)
FW ワシントン(←69分黒部)


得点
9分カタンザロ(マルコーニ)
16分ワシントン、25分山田、40分永井、84分横山

ブッフバルト監督のコメント
今日は、初めてのテストだったが満足している。
10日後にXEROX SUPER CUPが控えている事を考えればチームが出来てきていると思う。
ディフェンスに関しては個人のミスはあったが、それはこれから修正していける。
チーム全体としてはもう少しコンパクトにしたいと思っている。
代表選手を呼んで良かった。味方との呼吸を探っていくという事では本当に必要な試合だった。

前日の紅白戦1本目がそのままスタメンになったようだ。このメンバーに長谷部が入るとするならばこんな感じか?
守備重視:永井を外して暢久を右。啓太とダブルボランチ。
攻撃重視:啓太を外して暢久(or伸二)とダブルボランチ。


スタメン考えるだけでも楽しみになってきた♪
ゼロックススーパーカップまであと9日
今シーズン最初の王者になるのはどっちだ?

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他試合結果02.16(Thu)00:12コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

紅白戦@シドニーキャンプ

ゼロックスまであと10日。代表組が合流し、戦術理解やコンビネーションを高めるため2本の紅白戦を行ったもよう。

1本目のメンバーは以下の通り、
GK都築 
DF堀之内・闘莉王・坪井
MF永井・啓太・山田・アレックス・ポンテ・伸二
FWワシントン

このメンバーを見るとフォーメーションは3-6-1。
アレックスが左、永井が右、暢久&啓太がボランチ、伸二&ポンテがシャドーだろう。

2本目のメンバーは以下の通り、
GK山岸
DF堀之内・闘莉王・内舘
MF永井・啓太・酒井・相馬・山田・赤星
FW黒部

同じく3-6-1。相馬が左、永井が右、啓太&酒井がボランチ、暢久&赤星がシャドーと言ったところか。

個人的には1本目のアレックスと相馬を入れ替えた形が見たい。これらの面子のほかにも、達也・長谷部・ネネ・岡野・カニ・セルヒオなどが控えている。本当に豪華な布陣だ。果たしてゼロックスのスタメンはどうなる?
2006ゼロックススーパーカップ



永井雄一郎コメント
(練習試合は)面白かった。
だが、やらなくちゃいけない事も出てきた。今日に関してはみんなフィジカルもいまいちだったし、取られ方が悪く逆襲を食らう事が多かった。
個人的にも、もう少し1対1の場面を作れるようにしなくてはいけなかった。でも、この1試合だけでは言えないしもう少し積み重ねれば。
誕生日?いつも合宿中だね。嬉しがる歳ではないけど(笑)、嬉しいもの。ありがとうございます。チームメイトからは夜、何かくれるんじゃないかな?バレンタインデーだけど、プレゼントは倍にはならないよ。何ももらえません、もてませんから(笑)


もてませんからって・・・

 
浦和レッズ情報02.15(Wed)01:52コメント(4)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

2月14日は永井DAY!

今日は永井雄一郎選手27回目の誕生日です!

ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ

永井雄一郎5

バレンタインデーに誕生日なんて生まれ持ったスター性を感じる。
ここ数年は怪我で1年をフルに活躍したことがないので、今年はキャンプからしっかり身体を作ってフル稼働で頑張ってくれ! 

 
永井雄一郎02.14(Tue)00:03コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

永井激写

チケット争奪戦に敗れて傷心中のあつたろうです。
開幕戦(vsガンバ@万博)のチケット余ってる人いませんかー?
行けない人の分も熱くサポートしますよー


宣伝?はこのぐらいにして今日はネタがありません。 ※代表戦はスルー。
というわけで*キュウ*@キュウさんから頂いたナギー写真をアップします
永井激写

昨年の名古屋戦@瑞穂の後に名古屋駅で遭遇したようで羨ましい限りです。
ただこうしてみると学生っぽい格好だし普通の兄ちゃんにしか見えないなぁ。

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
永井雄一郎02.13(Mon)01:42コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

「チケットぴあ」での激闘

プレリザーブに外れたため、朝早くからチケットぴあ某店に並ぶ。
既に並んでいる人がいて4番目。やはり朝からだと遅かったか・・・
先頭は真っ赤なベンチコートを着ているので間違いなくレッズサポだろう。
2番目は大学生くらいの若い女の子2人組。
3番目に並んでいるのは・・・どう見ても60歳過ぎのおばあちゃん。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 何でこんな早い時間におばあちゃんが・・・

と、とりあえず後は運を天に任せるしかない。
寒い中待ち続け、9時45分にようやくぴあの店員さんが申し込み用紙を配り始める。先頭の人は明らかにわかるからイイとして、他の2人が何を買うのかが気になって覗きこんでみた。


2番目の女の子2人組の用紙がチラっと見えたその先には・・・
ヴァンフォーレ甲府 vs 清水エスパルス

そんな試合朝早くから並ばなくても買えるわ!!
後ろに行けや!! ボケッ!!

などとは言えるはずもない。 ※甲府サポ&清水サポの人ごめんなさい


チッ!まぁしょうがない。それよりも気になるのはおばあちゃんだ。
一体何のチケットを買う気なんだろう。
そこで目にしたのは・・・ パク・ヨンハ! ヾ('o';)ォィォィォィ

韓流ブームってまだ続いてたのね・・・しかし、こんなおばあちゃんを早朝の寒空の中を並ぼうと思わせるのは凄い。思わぬ強敵が出現


そうこうしてるうちに10時になり販売開始。回線が繋がりにくいのだろう。窓口のお姉さんが苦戦している。ようやく1人目のチケットを発券。
と同時に窓口のお姉さんから無常のお知らせが。
「ガンバvsレッズのチケットは全席完売しました」
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! まだ10時3分なんですけど・・・
こうしてチケ争奪戦に敗れて泣く泣くぴあを後にしました
開幕戦のチケット余ってる人いたら譲ってください


尚、昨日からチケットのことしか頭になかったので今日代表戦があることをすっかり忘れて全く見てません。どうやら長谷部が初キャップを飾ったらしいですね。見たかったなぁ。

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報02.11(Sat)21:59コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

プレリザーブって・・・

今日は仕事を早めに切り上げて国立に行ってきました。何しに行ったかと言うとゼロックスのシート貼り。軽く100番を超えていました。ゼロックスでこれかよ・・・本当に今年は試合前から激しい戦いになりそうだ。 
※写真撮り忘れたので画像はありません


ところで、今日は開幕戦(ガンバ大阪)プレリザーブの結果発表日。
ドキドキしながらメールを開けると・・・
[○○○]様
お申し込みいただいておりました、[ガンバ大阪ホームゲーム(大阪)]につきましては、抽選の結果、残念ながら
チケットをご用意することができませんでした。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


これで明日(11日)は早朝からぴあ店頭の並び決定・・・
今までプレリザーブで1回も当たったことないんですけど

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報02.11(Sat)00:25コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

1999ワールドユースを振り返る(後編) (BlogPet)

年齢とかを迎えてベテランと呼ばれてもおかしくない年齢になったようだ
19999999ワールドユースかと思ってたようだ
武者修行のために在籍しているんだっけ?
酒井「…」
俺、2年間レッズにいるんだっけ?
俺、名古屋にいたんだ
1999ワールドユースを振り返る(後編)
と、あつたろうは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れでぃあ♪」が書きました。
浦和レッズ情報02.10(Fri)10:42コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ワシントン合流

脱税疑惑で来日が遅れていたワシントンがようやくチームに合流。

以下ワシントンのコメントです。(レッズプレスより)
練習は少ししかやれなかったが、みんなと挨拶をしたりして、これから気持ち的にも頑張ってやれる雰囲気だった。
去年まで相馬とは一緒にプレーをしていて、このクラブにも自分より長くいるので、アドバイスももらった。しっかりとしたいいチームだと彼は言っていた。

ブラジルでは練習もしていたが、ベストな状態ではない。オーストラリアでのキャンプではいい状態まで持っていけるだろう。ゼロックス杯まで、ベストになるかどうかはわからないが、出来る限りそれに近い状態まで持っていきたい。
個人的には今シーズンは、昨年以上に頑張りたい。もちろん、チーム全体の目標である、優勝ということも狙っていきたい。

去年、(レッズと)試合をやって、チームのレベルはトップだと思う。サポーターも、日本で一番。
ここにくることが出来て、本当にうれしい。

チームは2月10日~2月20日までシドニーキャンプに向かう。
激しいポジション争いを勝ち抜いて開幕スタメンを勝ち取るのは誰だ!?


それにしてもシーズンオフはネタがなくて本当に困る。早く開幕してほしい・・・

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報02.10(Fri)07:45コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

1999ワールドユースを振り返る(後編)

1999ワールドユースを振り返るの続き。

1999ワールドユースを振り返る(後編)

1999ワールドユースを振り返る3

話題がトライアウトのことになった時の会話。
永井「あれ?そういえば、友ちゃんも出たんでしょ?」
酒井「…俺、大丈夫っす。ギリギリ大丈夫っす」
永井「友ちゃん、今どこに在籍しているんだっけ?」
酒井「…俺、2年間レッズにいるんですけど(笑)」
永井「あれ?レッズなんだ!(笑)ジェフだと思ってた」
酒井「…ひとつ前は名古屋ですけど」
永井「あっ、名古屋にいたんだ。ジェフのユースかと思ってたよ」
なかなかイイボケだ(笑)
確かに世間一般のイメージでは酒井はジェフの印象が強いだろうなぁ。
実際、自分も「酒井=ジェフ」というイメージがいまだにある。

武者修行のために行ったカールスルーエ(ドイツ)での経験は永井にとってかけがえのない財産となったようだ。10年目のシーズンを迎えてベテランと呼ばれてもおかしくない年齢になった永井。更なる飛躍を期待しよう。

↓この笑顔いいな
1999ワールドユースを振り返る2
 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
永井雄一郎02.09(Thu)01:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ネーミングライツ

大分スタジアム命名権に応募
ビッグアイ
大分スポーツ公園総合競技場(通称ビッグアイ)のネーミングライツ(命名権)スポンサーとして九州石油が応募したようです。
ネーミングライツは、味の素スタジアム(旧東京スタジアム)、日産スタジアム(旧横浜国際総合競技場)、フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)などがあるが、このまま九州石油に決まったらスタジアム名はどうなるんだろう。
そのまま九スタ?
それともガソリンスタンドのブランド名「STORK」から取ってストスタ?
ストスタって言いずらいな・・・

埼スタもいつかネーミングライツを導入するならばこんな感じかな。
三菱スタジアム (ミツスタ?)
ボーダフォンスタジアム (ボダスタ?)
ナイキスタジアム (ナイスタ?)

う~ん・・・どれも微妙

 
スレッド:Jリーグ|ジャンル:スポーツ
J League02.08(Wed)00:01コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

大雪

只今の時間は深夜2:40。今帰ってきました。外は大雪 
大変なことになってます。でも道産子としては雪はやっぱり嬉しい

大雪

朝までにかなり積もりそうだけど明日はちゃんと電車動くのかな?

 
その他02.07(Tue)02:43コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

都築龍太・日本代表復帰

たまには代表のことに触れてみる。

既に周知の事だが都築が追加召集され、レッズからは伸二・長谷部・アレックス・坪井と合わせて5人召集。何か常勝クラブらしくなってきたな。都築は久々の招集で気合が入っている様子。
でも、自分としては レッズ日本代表 なので、怪我せずに無事に帰ってくることを願う。かつて、坪井が親善試合で大怪我をして半年以上を棒に振ったことがあるが、それだけは本当に勘弁してほしい。

それから、都築の代表招集によって必然的に山岸の出場機会が増えるのは嬉しい。自分は山岸派なのでこのチャンスを掴んで正GKに返り咲いてほしいものだ。あ、決して都築が嫌いなわけではなく、個人的に山岸のほうが思い入れがあるというだけです。都築と切磋琢磨して更なるレベルアップを期待。
ところでジーコはアメリカ戦に長谷部を出してくれるのかなぁ・・・

 
スレッド:サッカー|ジャンル:スポーツ
日本代表02.05(Sun)21:59コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

人文字動画(ハート)

動画をアップできるブログパーツを探していてやっと見つけました
早速、アップします。 ※左サイドバーにウォーミングアップ中の動画もあります!

2005年9月24日(土)埼玉スタジアム
浦和レッズvs横浜F・マリノス
ウォーリアー ⇒ ファーストインプレッション ⇒ 選手入場 ⇒ 人文字※携帯で録画したものなので途中音が切れたりしてます・・・

このときは珍しく反対側で見ていたので人文字が撮れました。シーズンが始まったらもっと動画を公開する予定です。これでスタジアムに来れなかった人にも少しは雰囲気伝わりそう。楽しみにしてて下さい♪

それにしてもさすがにブログパーツ付けすぎかな?重くてすみません・・・

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
動画02.04(Sat)22:58コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

各種トロフィーなど (BlogPet)

今日はドイツで大きい共同通信とヤマザキナビスコ杯3位盾があるなんて知らなかったよ
左から2とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れでぃあ♪」が書きました。
浦和レッズ情報02.03(Fri)10:35コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

モデル・永井雄一郎

昨日に続き永井情報です。
*キュウ*さんのところでこんなものを発見!

「seisuke88+ミズノコラボレーションTシャツ」発売

seisuke88+ミズノコラボレーションTシャツ

相変わらずカッコえぇなぁ
さすが日本一のホストプレーヤー永井は何着ても似合うなぁ。 
ちょっと買おうかなと思ってしまう。(まさにミズノの思うツボだなw)

  
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
永井雄一郎02.03(Fri)01:06コメント(4)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

1999ワールドユースを振り返る

Jリーグ選手協会-JPFA-で1999年ワールドユース・ナイジェリア大会準優勝の回顧録インタビューをやってます。

99年ワールドユース回顧インタビュー(永井雄一郎&酒井友之)

1999ワールドユースを振り返る


懐かしいなぁ。もうあれから7年も経つのか。永井のゴールはウルグアイ戦の1得点のみだったが、あのシュートは今でも印象に残っている。
今の代表戦も一応見るけど93年ドーハから99年ワールドユースの時期が最も代表戦に魅力を感じた
アジアを勝ち抜けるかどうかギリギリのところで緊迫している代表が好きだった。ところが今の代表はアジアで勝って当たり前、世界の強豪とどう戦えるかがという状況。選手としての能力だけを見ると間違いなく今の代表のほうが強いのだろうが、思い入れは90年代のほうがはるかに大きい。

そう考えてみるとレッズと似ているなぁと思う。
Jリーグで万年最下位。負けて当たり前だったレッズが今はビッグクラブと呼ばれ勝って当たり前になっている。好きなチームが勝つことは嬉しいけど、勝てば勝つ程1勝の価値が薄れてしまうような感覚に陥る。それがちょっと寂しくなりつつある。

贅沢な悩みなのかな?

  
永井雄一郎02.02(Thu)08:44コメント(5)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
