» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

トミー復活!?

こんなものを作ってみました。トミー復活です(笑)
昨日から左サイドバーに設置してみたんだけど気がついた人いるかな?
※音が出るので仕事中の方は注意
  

コメント内容は随時変える予定です。

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
トミスラフ・マリッチ01.31(Tue)08:19コメント(3)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

2006年背番号

フェスタで発表された今季の背番号は以下の通り。
 1番 山岸範宏
 2番 坪井慶介
 3番 細貝萌  
 4番 田中マルクス闘莉王
 5番 ネネ
 6番 山田暢久
 7番 酒井友之
 8番 三都主アレサンドロ
 9番 永井雄一郎
10番 ポンテ
11番 田中達也
12番 黒部光昭 (セレッソから加入)
13番 鈴木啓太
14番 平川忠亮
15番 千島徹
16番 相馬崇人 (ヴェルディから加入)
17番 長谷部誠
18番 小野伸二 (フェイエノールトから復帰)
19番 内舘秀樹
20番 堀之内聖
21番 ワシントン (ヴェルディから加入)
22番 大山俊輔
23番 都築龍太
24番 近藤徹志
25番 赤星貴文
26番 南祐三
27番 横山拓也
28番 加藤順大
29番 新井翔太
30番 岡野雅行
31番 中村祐也
32番 小池純輝 (新加入)
33番 坂本和哉 (新加入)
34番 エスクデロ (新加入)
35番 西澤代志也 (新加入)
36番 堤俊輔 (新加入)


ほぼ予想通りの番号。
唯一の驚きは萌。天皇杯でギドの信頼を得て32番から3番に昇格
ベンチ入りさえ厳しい状況だが着実に成長してほしいものだ。

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.31(Tue)01:51コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

レッズフェスタ2006 レポート

【REDS Festa 2006】が開催。
※長谷部・アレックス・坪井(代表合宿)・ワシントン(帰国中)は不参加。

今年は何と42,284人以上が来場。凄すぎる。年々増えていくなぁ。これ以上増えたらスーパーアリーナじゃ収まらなくなるかも。

13:00~オープニングセレモニー
ジュニアユース、ユース、レディースが入場。そして一人ずつ紹介されながらトップが入場。最後は華々しいフラッシュ&大歓声に包まれ伸二が登場。 伸二登場


13:50~スペシャルトークショー
暢久、達也、闘莉王、啓太、平川、相馬などが子供達の質問に答える。(岡野はご意見番) 子供に「ヤマダー」と呼び捨てにされ苦笑いしながら(棒人間)家族について説明する暢久が面白かった。あと、相馬曰くワシントンは相当イイ人らしい。ちなみに啓太はオフ中に闘莉王とロビーの家に遊びに行ってたらしい。


長いので畳みます。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.30(Mon)00:02コメント(13)トラックバック(3)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

各種トロフィーなど

左から2005ヤマザキナビスコ杯3位盾・2005Jリーグ準優勝盾
ナビスコ杯3位&2005Jリーグ準優勝

左から共同通信杯・ドイツ杯・天皇杯・NHK杯
共同通信杯&ドイツ杯&天皇杯&NHK杯

ナビスコ3位盾があるなんて知らなかった。天皇杯が1番ショボイ

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.29(Sun)20:56コメント(2)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

REDS Festa 2006 (スパサカ)

20060129155405
スパサカ収録中。
携帯中継&速報01.29(Sun)15:54コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

REDS Festa 2006

20060129111207
人の入りが早い。かなり集まりそう。
携帯中継&速報01.29(Sun)11:12コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

何とかやり遂げた

ある友人のために生まれて初めて鶴を折りました。
折り方すら知らないのでemu.さんに聞いたり、ネットで調べたりして何とか100羽達成!
鶴100羽

友人の一日でも早い回復を祈ります。


いよいよ今日は13時からレッズフェスタ2006
恒例の新加入選手紹介・背番号発表だけでなく、今年もスーパーサッカーの収録(浦和レッズvsスパサカ☆オールスターズ 激闘3番勝負)があるようです。他にも「かくれんぼ」「WANTED!」など選手と触れ合うゲーム満載。
レディア&フレンディアの年1回のお披露目場でもあるフェスタ。今年は何人ぐらい集まるのだろう。

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.29(Sun)01:33コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

2006年新ユニ&チケGET!

伸二の入団会見とともに発表された2006年新ユニフォーム。
ホームモデル・アウェイモデル

■ユニフォームパートナー
◇ユニフォーム胸:ボーダフォン株式会社
◇ユニフォーム背中:三菱ふそうトラック・バス株式会社
◇ユニフォーム袖:株式会社トーシン
◇ユニフォームショーツ:三菱自動車工業株式会社
◇トレーニングウェア: カブドットコム証券株式会社
  三菱ふそうトラック・バス株式会社
  株式会社セガ
◇サプライヤー:株式会社ナイキジャパン

背中にはFUSOが復活。そして右袖には天皇杯制覇の証であるヤタガラス(E)が入っている。アウェイの真ん中縦に伸びる赤い線も良いかも。明日のレッズフェスタでいよいよサポの前にお披露目になる。写メ獲らないと♪


ところで今日10時からゼロックスのチケが販売開始。ロッピーで買おうと思っていたのだが、近くのロッピーが潰れてしまったため、結局ネットでチャレンジ。
案の定アクセス過多でなかなか購入画面まで進まなかったが、10時25分アウェイ自由を無事ゲット
今年は今まで以上にチケ争奪戦が激しそうだからこれから大変だ

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.28(Sat)13:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

伸二入団会見 (BlogPet)

きょうれでぃあ♪がベストっぽい契約したよ♪
またレッズとポジションを加入するはずだった。
また欧州に海外も会見するつもりだった。
また欧州へレッズで複数は加入するつもりだった。
また欧州でレッズが欧州へ契約したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れでぃあ♪」が書きました。
浦和レッズ情報01.27(Fri)11:05コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

伸二入団会見

2006年1月26日伸二が正式にレッズの一員になりました
伸二&ギド


会見の模様はこちらから
小野伸二加入記者会見

小野伸二選手コメント
明けましておめでとうございます(笑)。こんなにたくさんの(約150)人が会見に来てくれたことに、ちょっとドキドキしています。
昨年思うようにサッカーができなかったのですが、今年はすばらしいスタートを切ることができたと思います。
レッズに加入できたことを心から嬉しく思っています。海外を離れたことには寂しい部分はありますけど、今日からまた改めて『挑戦』という言葉を胸に1日1日を大事に、ステップアップを心がけて、とにかくみんなの期待にこたえられるよう頑張りますので、宜しくお願いします。
サポーターの皆さんには、4年半前以上に楽しいサッカーを見せられるようにしなければいけないと思うし、サポーターたちの目も年々厳しくなっていると思いますので、そういうみなさんの肥えた目をもっと膨らませられるようにやっていきたいなと思っています


契約期間は2009年1月31日までの3年契約。これは再度欧州に移籍する際にタダで持っていかれないための複数年契約。ポジションはどこやるんだろうなぁ。ボランチもいいけどやっぱりトップ下が見たい。ポンテとの2シャドーがベストになるのかなぁ。
29日のフェスタではいよいよ赤いユニを着た生伸二が見れる♪
今から楽しみ!
お帰りなさい伸二


 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.27(Fri)03:22コメント(1)トラックバック(3)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

2006 XEROX SUPER CUP

2006年2月25日(土) 13:35キックオフ  国立競技場

ガンバ大阪(2005Jリーグチャンピオン)
   vs
浦和レッズ(第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会優勝)

2006ゼロックススーパーカップ


西野朗監督コメント
2006年シーズンを迎えるに あたり、この試合では、1月から始まるキャンプで作り上げる『ガンバ2006』の集大成に当たるものとなります。その翌週に控えるリーグ開幕戦と対戦相手が同じ浦和であり、2週連続で同カードで戦う難しさも感じますが、新しいガンバ大阪としての一つの『形』を見せるいい戦いの場にしたいと思います。ガンバ大阪が初めて挑むこのゼロックス スーパーカップにJリーグディフェンディングチャンピオンとして『青のプライド』を持って戦いたいと思います。

ブッフバルト監督コメント
今シーズン初タイトルのかかった大会に浦和レッズが参加できることは光栄です。ゼロックス スーパーカップは昨年のリーグチャンピオンと天皇杯のカップウィナーズの戦いということで非常に好カードでもある。開催時期もリーグ戦開幕1週間前ということで、各クラブの準備も最終段階を迎えてている。代表選手が出場できない可能性はあるが、我々は調整してきたベストのメンバーで戦います。くしくもリーグ戦開幕と同じ対戦なので、選手たちにも自分の力を見せる絶好のアピールの場になるし、大変興味深い試合になるでしょう。

山田暢久選手コメント
リーグ開幕戦でもガンバ大阪と対戦するので、新しいメンバーでどのくらいできるのか楽しみにしています。まずは、ゼロックス スーパーカップから頑張ります!

永井雄一郎選手コメント 
2006シーズンのオープニングであるゼロックス スーパーカップでは、今年1年のいいスタートがきれるように頑張ってプレーしたいです。


やっぱり2週連続同じ相手ってやりずらいよなぁ。
プレシーズンマッチならまだしも賞金総額5,000万円がかかったタイトルマッチ。手を抜くわけにはいかない。ギドの言う「調整してきたベストのメンバー」が気になる。達也がまだ復帰できずに代表が抜けるかもしれないと言うことは永井がスタメンに入る可能性が高い。楽しみだ♪

ところで、暢久のコメントが(やる気を見せて)らしくないと思うのは自分だけでしょうか?(笑)

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.26(Thu)01:30コメント(4)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ワシントン脱税疑惑・・・

今年加入したばかりのワシントンに脱税疑惑・・・

ワシントン 脱税容疑で始動後合流に

おいおい・・・
結局は潔白だったらしいけど、ついてないと言うか。
毎年キャンプ前は何か起きるなぁ。

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.25(Wed)09:57コメント(4)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

天皇杯優勝記念レプリカユニフォーム発売

第85回天皇杯優勝記念2005シーズンレプリカユニフォームが発売!チームスタッフ&選手サインをプリントした貴重なレプリカ。

第85回天皇杯ウィナー

■06.01.24 [天皇杯優勝記念レプリカユニフォーム発売]
第85回天皇杯優勝記念2005シーズンレプリカユニフォームを、下記の通り発売致します。
◆受付方法
・オンラインショッピング<本日~2006年2月5日(日)24:00>
・スポーツオーソリティ(与野店、北戸田店、川口店、川越店、熊谷店、赤羽
店、太田店)<1月25日(水)~受付開始>
◆サイズ:L/XL/XXL
◆価格:14,490円(税込み)
※2月下旬から随時発送させて頂きます。
※予定枚数を終了次第、締め切らせて頂きます。

詳細はこちら

予定枚数ってどれぐらいなんだろう・・・
欲しいけど着る機会なさそうだしなぁ。迷ってしまう

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.24(Tue)23:56コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

難しいなぁ

昨日、時間が少しあったのでまたブログを色々とカスタマイズしてみました。
表示にさらに時間がかかるかもしれないけど・・・重くてごめんなさい

①「Google PageRank」を設置 (右下)
ページランクは2か。まぁまぁかな。

②各リンクのバナー位置を変更 (左下)
左右のバランスを考えて左に移しました。

③トミー、エメのカテゴリー追加
レッズに貢献してくれた二人をまとめてみました。

④「Myblog List」にスクロールバーを設置 (左中部)
しかし、ドリコムに変わってからなぜかリストの追加が反映されない
誰かわかる人がいたら教えてください。


それと最近ランキングに興味が出てきました
↓クリックしてもらえると嬉しいです 

 
スレッド:Jリーグ|ジャンル:スポーツ
その他01.23(Mon)08:59コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

さようならトゥット

2001~02年レッズに在籍していたトゥットがブラジルへ帰ることになった。

トゥット選手 ポンチ・プレッタ(ブラジル)へ完全移籍のお知らせ

トゥット

トゥットエメ永井の3トップはTENトップと恐れられ他チームに脅威を与えた。あの時はオフト監督のもとで、前後分断サッカーと揶揄されながら3人だけで攻めてたなぁ。

TUTOゴール! TUTOゴール! TUTO TUTOゴール!
お前のゴールで俺たちを 躍らせてくれTUTO TUTOゴール!
TUTOゴール! TUTOゴール! TUTO TUTOゴール!
お前のために歌うのさ さぁ見せてくれTUTO TUTOゴール!


このチャント好きだったなぁ。トゥットも熱いハートを持った良い選手だった。
トゥットは27歳(エメと同じ歳)なのでまだまだ活躍できるはず。
ブラジルに帰っても頑張ってね

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
J League01.22(Sun)23:59コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

エメが逮捕!?

ソースはないのだが、日刊伯剌西爾蹴球新聞さんのブログによると身分証偽造で逮捕されたとのこと。

日本では1981年9月6日生まれとなっているが、1978年12月6日の出生証明書も持っていたようです。とすると、エメは27歳!? 

これが果たしてネタなのか本当なのか・・・
本当ならばこれ以上失望させないで

エメ逮捕!?


 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
エメルソン01.21(Sat)17:28コメント(4)トラックバック(3)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

山田暢久語録 (BlogPet)

きのうはヨと鹿児島へヨは話しなかったー。

山田暢久選手はヨンジュン氏が好きでしょうか???また、山田駅」があるって言ってる方がいましたが、れでぃあ♪が住んでる鹿児島県にはどう思われますか?A:全く気付きませんでした。
Q:れでぃあ♪は学校へ行く時に電車で「山田駅っていう駅が存在してるのに・・・つまんないので過去のコメントを紹介。
Q:鹿島サポの乱闘について。
暢久オフィシャルH P「o u t s i d e r」がすっかり放置状態。
山田らしいと言えば忘れらないのが2004年10月23日に岡野と出演したことありますよ♪あと「山田料金所」ってとこがありますか??A:多分坪井は一生懸命使っていると思います。
うそです。
久しぶりに監督が怖かった」とコメントで残されてます。
でももし出演依頼来ても、基本的に疲れるから嫌です。
Q:この間のコラムに「山田町」って地域もあります(笑)山田と言えばそうだが、ご自身的に良い成績を残せそうでしょうか?A:どこそれ?
Q:鹿島サポの乱闘について。
暢久選手は気づいてました。
怖かったです。
久しぶりに監督がキレてました!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れでぃあ♪」が書きました。
浦和レッズ情報01.20(Fri)10:35コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

今更だがトミーの移籍決定!

既に多くのブログに紹介されているが、トミーの移籍先が決まりました。
ブンデスリーガ3部にあたるホッフェンハイムと3年半契約をしたようです。

移籍にあたってのドイツメディアのインタビューをMASA-NETさんが訳してくれています!
トミー最高!

レッズに偉大な功績を残してくれたトミー。ドイツでも頑張ってください。
いつかどこかでまた会えることを楽しみにしています。


そういえばバイエルン・ミュンヘンとパートナーシップ締結をしたもよう。

■06.01.18 [ FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)とのパートナーシップ締結について ]
今般、浦和レッズは、森孝慈ゼネラルマネジャーと藤口光紀事業本部副本部長がミュンヘンを訪問し、下記の通り、FCバイエルン・ミュンヘンとパートナーシップを締結致しましたのでお知らせ致します。

FCバイエルン・ミュンヘンと浦和レッドダイヤモンズのパートナーシップ
1.締結日:2006年1月17日(火)
2.パートナーシップの主な内容
・両クラブトップチームによる、両国での親善試合の開催
・両クラブのスカウティング網を活用した選手情報の提供
・選手留学や両クラブ間におけるユース年代の交換留学制度の充実
・マーチャンダイジング面での相互サポート
・両クラブ各カテゴリーのチームによるフレンドリーマッチ・トレーニング・キャンプへの相互協力
・両クラブにおけるプロモーション活動の為の相互協力

※パートナーシップは、両クラブが継続的に協力関係を築いていくことを目的に締結したものであり、締結期間は設けておりません。

◆FCバイエルン・ミュンヘン カールハインツ・ルムメニゲ社長 コメント
「バイエルンは数年来、実力があり、クラブ経営も安定し、心から信頼の置ける、そんなクラブを探していました。今回浦和レッズという素晴らしいクラブと業務提携を結ぶことができて、その目標はようやく果たせました。」

◆浦和レッズ 森孝慈ゼネラルマネジャー コメント
「昨年7月にヨーロッパのビッククラブであるFCバイエルン・ミュンヘンとのパートナーシップ締結の話が持ち上がり、お互いのスタッフで何度か交流の機会を持ちました。そして、クラブの共通理念を通じた両者間の熱心な交渉が続いた中で今日を迎えることができ、大変うれしく思います。
バイエルンには、100年以上もの歴史と伝統があり、日本のプロリーグがまだ10年余りの歴史しかないことを考えると、我々がバイエルンから学ぶべき事の方が多いと思われます。
しかし、我々浦和レッズとしても、バイエルンが日本、アジアでの基盤を築くにあたって、全面的に協力していきたいと思います。」

<世界の舞台へ>
浦和レッズは、日本の中でのリーディングクラブという自負を持って活動しておりますが、この締結を機に更にステップアップし、世界に通じるクラブになる事を目標に前進して参ります。パートナーシップ締結はゴールではなく、今後何をするかが重要であり、両クラブがお互いに何が出来るかを考えて取り組んで参ります。


日本からアジアへ。アジアから世界へ。
10年後のレッズはどうなっているのだろう。楽しみだなぁ。

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
トミスラフ・マリッチ01.19(Thu)00:59コメント(0)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

永井雄一郎今季に向けて

Jリーグ選手協会のHPに永井のコメント動画がアップされています。
まだ髪が長いから天皇杯優勝前に収録したのかな。

永井雄一郎選手の今季に向けてのコメント

永井雄一郎


ミスターレッズ・福田正博の9番を引き継いで4年目。今のままでは新ミスターレッズとしてはまだ認められない。今年は誰もが納得できる活躍を期待

ちなみに今日1月18日は長谷部の誕生日 まだ22歳。若っ

 
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
永井雄一郎01.18(Wed)08:05コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

山田暢久語録

山田暢久オフィシャルHP「outsider」がすっかり放置状態。山田らしいと言えばそうだが、コメントいつも楽しみにしてるのに・・・
つまんないので過去のコメントを紹介。

Q:最近日本のおばさまたちに、ぺ・ヨンジュンが人気ですが、山田選手は、ぺ・ヨンジュン氏が好きでしょうか???また、山田選手はヨン様みたいに、騒がれて、「山様~。」呼ばれたいでしょうか???
A:ぺ・ヨンジュンもあんまり知りません。「山様~」?、今もう呼ばれてます。うそです。

Q:鹿島サポの乱闘について。暢久選手は気づいてましたか??
A:全く気付きませんでした。スーパーサッカーで気付きました。

Q:初めて、練習を見に行った時近くでキャプテンを見ましたが、私より肌がむかつく程 きれいでした。 やはり、メンズビオレを使っているのですか?
A:多分坪井は一生懸命使っていると思います。

Q:以前、筋肉番付を見ている時『山田さんなら結構いけるんじゃ…』と思ったんですが、ご自身的にはどう思われますか?また、レッズの中では誰が総合的に良い成績を残せそうでしょうか?
A:そういう話、実は選手の中でしたりします。水内さんであの位の成績だから、実はいけるんじゃないかと思ったことあります。でももし出演依頼来ても、基本的に疲れるから嫌です。

Q:「ハーフタイムの監督が怖かった」とコメントで残されてますが、皆黙って聞いてるって感じですか?
A:主にしかられたのは僕です。久しぶりに監督がキレてました。
怖かったです。


Q:私は学校へ行く時に電車で「山田駅」という駅を通るんですけど、ヤマは山田駅を利用したりしたことありますか??それ以前に、山田駅っていう駅が存在してること自体、知ってますか?
A:どこそれ?

Q:この間のコラムに「山田駅」があるって言ってる方がいましたが、私が住んでる鹿児島県には、高速道路に「山田料金所」ってとこがありますよ♪あと「山田町」って地域もあります(笑)
A:あぁ、そうですか。

まるで子供との会話みたい。もう投げやりになってるな(笑)


山田と言えば忘れらないのが2004年10月23日に岡野と出演したジャカジャカジャンケン。どっかに動画残ってないかなぁと探したところ発見しました!
SOCCER UNDERGROUND BLOG
※SOCCER UG FILEZ管理人さん勝手にリンクしてすみません。

フラッシュになっていて、ジャンケンに勝たないとレッズサポにとっては屈辱とも言える恐ろしいお仕置きが待ってます(笑)是非やってみてください。
※ポップアップブロックを解除してご覧下さい。

 
浦和レッズ情報01.17(Tue)08:30コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

フォーメーションは?

今年のフォーメーションは果たしてどうなるのだろう。
去年終盤戦で定着した3-6-1かそれとも3-5-2なのか。

3-6-1
      ワシントン
   ポンテ     伸二
アレ           山田
   長谷部   啓太
 ネネ   闘莉王   坪井
       都築

SUB 山岸・堀之内・内舘・達也・平川・黒部・永井


3-5-2
    達也   ワシントン
      ポンテ
相馬           山田
   長谷部   伸二
 ネネ   闘莉王   坪井
       都築

SUB 山岸・堀之内・内舘・啓太・アレ・黒部・永井



どっちにしろ永井のスタメンはやはり厳しいなぁ・・・
とすると個人的に見たいのはこの3-3-3-1

3-3-3-1  
     ワシントン
達也   ポンテ   永井
相馬    伸二   長谷部
坪井   闘莉王   山田
      山岸

SUB 都築・内舘・平川・酒井・アレ・岡野・千島


いやいや、4バックもありかな。
4-3-3
       ワシントン
  達也        永井
       ポンテ   
    長谷部   伸二
相馬  坪井 闘莉王  山田
       山岸

SUB 都築・内舘・平川・酒井・アレ・岡野・千島



他にもセルヒオ・カニ・赤星・細貝・大山・新井・中村・近藤・南・加藤など将来有望な若手がたくさんいる。いやぁ、本当に難しい・・・
開幕まで1ヶ月半、果たしてギドの決断は!?


浦和レッズ情報01.16(Mon)02:30コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

気がつけば

着々と補強が進んでいるが、今年の永井をちょっと考えてみた。
意外な感じがするが永井は今年で何と10年目のシーズンになる。
大将の9番を引き継ぐまで毎年のように変わった背番号。
35番(1997年) ⇒ 30番(1999年) ⇒ 11番(2000年) ⇒ 18番(2001年) ⇒ 7番(2002年) ⇒ 9番(2003年~) 
[※1998年はカールスルーエ]

昨年同様に右サイドなのかそれともFWなのか。どちらにしてもFWには達也・ワシントン・黒部・カニ・セルヒオ、MFには伸二・ロビー・長谷部・山田・アレックス・啓太・平川・酒井・相馬と豪華な布陣。いくら永井と言えどもここに入り込むのは容易ではない。シーズンが始まってみないとわからないが、現状を考えると先発の座は危うい

10年目という節目を迎え、今年は勝負の年となるだろう。
どのポジションだろうと自分は永井がプレーする姿が見たい。普段は表には出さないが、チームそしてサポーターへの熱い想いは誰にも負けないものを持っているはず。例え開幕スタメンに入れないとしてもベストコンディションで開幕を迎えてキレキレの永井を魅せてくれ!



ところで伸二復帰の話題で持ちきりだが、今日は内舘秀樹の誕生日
相変わらず地味と言うかタイミングが悪いと言うか・・・
2003年にキャプテンを務めたウッチーももう32歳。早いなぁ。ウッチーもポジション争いが激しいが、貴重な戦力として変わらず頑張ってほしいものだ。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
永井雄一郎01.15(Sun)13:52コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

伸二復帰続報

REDS.TVで中村修三強化部長が今回の経緯についてコメントしています。

強化グループCM 中村修三(小野選手復帰の経緯)

弱かった頃とは違い、今や常勝チームになりつつあるレッズ。レッズにいても成長できると伸二は感じたようだ。いつかはレッズに帰ってくると思ってはいても、早い復帰に戸惑いを隠せないサポは大勢いる。でも、純粋に赤いユニを着た伸二のプレーを生で見られるのはやはり幸せなこと。何よりも伸二が決めたことなので素直に喜ぼうと思う。


尚、気になる背番号はトミー退団で空いた18番のようです。

Jで心身高めていざドイツへ!小野、浦和レッズ復帰決定
小野が古巣のJ1浦和に約4年半ぶり復帰へ
小野ボルトン移籍決裂!浦和と3年仮契約

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.14(Sat)14:49コメント(5)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

小野伸二復帰決定!!

ついに決まってしまいました。

伸二の復帰が決定!

■06.01.13 [ 小野伸二選手と仮契約締結のお知らせ ]
この度、浦和レッズはフェイエノールト(オランダ)のMF 小野伸二選手(26歳)と浦和レッズへの復帰について合意し、仮契約を結びました。今月末に実施するメディカルチェック終了後に正式契約となります。

小野伸二
1979年9月27日生まれ  26歳
175cm 74kg
出身地 静岡県沼津市
沼津市立今沢サッカースポーツ少年団―沼津市立今沢中学校―静岡市立(前清水市立)清水商業高校―浦和レッズ-フェイエノールト



こんにちは。
さて今日は皆さんに大事なお知らせです。
つい先ほど、浦和レッズとの仮契約に合意しました。

自分の状況、色々な人のアドバイスを聞いた結果
日本に、浦和レッズに移籍することを決めました。

自分にとっては、どういう環境でプレーしようが
いつも挑戦の気持ちを持ってやりたいと思ってます。

この決断を、自分の将来に繋げられるように、
まずはレッズで精一杯頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。

                         小野伸二


まずはお帰りなさい。
色々複雑な思いはあるだろうが、例え短期間になろうとも大歓迎します。
この数週間騒がれていたがまさか本当に復帰するとは・・・・伸二がまた赤いユニでプレーする姿を想像するとドキドキする。伸二の復帰により2006年浦和レッズはまさに最強チームになった。
ヴェルディの代わりに今年のACL出たいなぁ。

おかえり、伸二

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.14(Sat)01:20コメント(10)トラックバック(26)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

最強レッズ (BlogPet)

きのうれでぃあ♪が、最強に必見しないです。
れでぃあ♪がところも是非したの?


いつも、あつたろうは徐々に馴染んできてはいるものの"大事なところで決められない”という人生を拭い去るまでには至らなかった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れでぃあ♪」が書きました。
浦和レッズ情報01.13(Fri)12:03コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

最強レッズ

今週のサカマガの表紙

最強レッズが来る!
最強レッズ

天皇杯のことやトミーのことなどが書かれています。

さらに34ページには
2006年、浦和が「赤い巨人」になる!?
レッズサポ必見なのでまだ見てない人は是非ご覧下さい


ところで戌年男Jリーガーを紹介する記事でこんなものが
秋田豊
秋田さん・・・怖すぎます
「タイトル取れよ」言う前に「ちゃんとした写真撮れよ」と言いたい。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.12(Thu)08:10コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

Jリーグチップス☆ラッキーカード

久々にJリーグチップスを買ってみた。
誰が出るかなぁと楽しみに開封してみたところ、文字だけのカードが出現。
チッ!ハズレたか・・・と思いきやよく見ると『LUCKY CARD』と書かれてるではないか!
ラッキーカード

どうやらこのカード1枚で下記の3種類から商品を選べるらしい。

①カードホルダー
カードを集めているわけではないのでホルダーあってもしょうがない。却下
②エクステンションカードセット ※18クラブ分(54枚)セット
ちょっと魅かれるがレッズ以外に興味ないので却下

②クラブ別カードパック ※レギュラー6枚+エクステンション3枚
これはいい!もちろん希望するクラブは浦和レッズ!

早速、申し込みました。届くのが楽しみ♪



ところで最近「リッチ」という言葉を見つけると、
なぜかマリッチに見えてしまう・・・ 
そう見えるのは自分だけ?

スレッド:Jリーグ|ジャンル:スポーツ
J League01.11(Wed)01:23コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

脱エメ。

この連休中にちょっとだけリニューアルしてみました。

色々あった2005シーズン。突然カタールへ飛び立ったエメの幻影を(自分の中で)拭い去ることができず、ぴしぱし★シュート!ぴしぱしさんより頂いた「脱エメ!」バナーを貼っていました。
しかし、エメ抜きでナビスコベスト4・リーグ準優勝・天皇杯優勝と満足はしていないが納得できる結果を残したレッズ。

トミーに感謝の意を表すためにもトミーのバナーを新しく貼ることにしました。作成して頂いたぴしぱしさんありがとうございます。


さらば、エメ。今までありがとう。
所詮はエメ頼みのチームと言われたレッズは見事に「脱えめ!」を果たしてタイトルを取りました。Jリーグのお荷物負けて当たり前のチームだったレッズが今やビッグクラブとまで言われるようになりましたよ。去り方は残念でしたが、レッズに多大な貢献をしてくれたエメを忘れません。

脱えめ!


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
エメルソン01.09(Mon)23:57コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

後悔しないために

最近、とあるきっかけで「ウマー( ゚Д゚)リノス」さんのことを思い出しました。
1年半以上前の出来事ですが恐らく一生忘れることはできないでしょう。

※知らない方はこれを見てください。
ウマーリノスに捧ぐ


応援するチームこそ違えど、チームを愛する気持ちは同じ。
同じサポーターとして気持ちはよくわかる。号泣せずにはいられなかった。

自分は普段からレッズの話ばかりしているので、よく周りの人から「そんなに夢中になれるものがあっていいねぇ」と言われるが、自分にしてみれば夢中になれるものがない人はかわいそうだと思う。だって、人はいつどうなるか誰にもわからないんだから。

突然、原因不明の病に冒されるかもしれない。
今日、交通事故に遭うかもしれない。
明日、大地震で災害に遭うかもしれない。

もし、あなたがそういう状況に陥ったらどうしますか?
確かに将来のことを考えるのも大事なこと。だけど、今この時しかできないことって必ずあると思う。「~しておけば良かった」などと後悔したくはない。
だから恋愛でも仕事でも趣味でも今自分にできること・やりたいことを今するしかない。

人生を振り返ってみて、何も後悔することが無いなんて人はいない。
でも、後悔を減らすことはできる。そのためにまずは行動しよう。
少しでも後悔を減らすために。

スレッド:サッカー|ジャンル:スポーツ
その他01.08(Sun)19:56コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

新加入選手

ちょっと遅くなってしまったが2選手の加入が発表された。

黒部光昭(くろべ てるあき)
1978年3月6日生まれ(27歳)徳島県出身  
ポジション:FW 177cm/75kg 
徳島商業高校-福岡大学-京都パープルサンガ-セレッソ大阪(期限付き移籍)
※日本代表Aマッチ4試合出場0ゴール


相馬崇人(そうま たかひと)
1981年12月10日生まれ(24歳)神奈川県出身
ポジション:DF 176cm/74kg 
南百合丘少年サッカークラブ(神奈川県)-読売日本SCジュニアユース-ヴェルディユース-国士舘大学―東京ヴェルディ1969


以前に書いたように相馬の加入は大歓迎。元々レッズを欧州移籍へのステップと考えていたアレックスも気がつけば2年が経った。そろそろ移籍を本格的に視野に入れていることだろう。アレが残るとしても平川と切磋琢磨してポジションを奪って欲しいものだ。

ところで黒部がまだ27歳だったことがびっくり。もっと歳いってるかと思ってた。ワシントン&黒部の2トップって何か凄い違和感あるな・・・達也の復帰も待ち遠しい。でも、言うまでもなく能力は高い選手なので早くチームにフィットしてくれることを祈る。

昨年は山瀬と坪井の復帰が補強と言っていたギド。今年は例年にないほど積極的な補強を進めている。トミーが抜けた外国人枠もまだ残っているけどどうなるのか楽しみ。
セルヒオ・カニ・赤星・細貝ら若手にとっては辛い状況だが、臆することなく実力を付けて実績ある選手からポジションを奪ってほしい。

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報01.07(Sat)10:48コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
