» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

浦和ネット番長望年会

準決勝後に第2回浦和ネット番長望年会に参加してきました!

有名サイト&ブロガーにみなさんが参加するということで若干緊張はあったものの楽しかったです。見知らぬ人でもレッズという繋がりでこういう飲み会があるのはとても嬉しい♪幹事のみなさま本当ありがとうございます。

入口でネームカードをもらい、入場。これはありがたい。
ネームカード


店内には伸二のユニもありました。
伸二ユニ


そして、kojyaさんのカエル君も登場!
カエル君.JPG


店内のモニターには準決勝のVTRが流れていて、得点シーンの度に盛り上がって選手達のチャントをみんなでコールする 長谷部の独走ドリブルを改めて見た時は痺れた。
長谷部インタビュー


その後、参加者のHP&サイトを一つ一つ細かに紹介。自分のしょぼいブログはないだろうと思っていたら紹介してくれました。ちょっと照れくさかった  ※画像はBooHoo!さんです。かつフト男さんご苦労様でした。
参加ブログ&HP紹介


Quezmanさんnakaさんとは家が近所(駅が同じ!)ということでまた違う機会でも宜しくお願いしますね。浦議のかなめさんにもお会いできてたし、準々決勝後にお会いしたひろポンてさんにも再会したし。本当色々な人がいて楽しかった♪

お土産はmaoさんの特製ハガキ。これは貴重!ありがとうございます!
maoさんから頂きました




他の参加者は以下の通り。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報12.31(Sat)14:20コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

天皇杯準決勝vs大宮アルディージャ戦

2005年12月29日(木)15:04キックオフ・国立競技場
大宮アルディージャ2-4浦和レッズ
得点者:23分マリッチ、26分片岡(大宮)、62分長谷部、89分富田(大宮)、95分山田、102分長谷部
観客数:32,441人

5度目にしてようやく準決勝の壁を乗り越える。終了寸前に追いつかれヒヤヒヤしたが延長戦で地力の差を見せ付けた形となった。いつもどおり試合の詳細は他のブロガーさん達にまかせる(参戦中は内容がよくわからないので・・・)として、試合の流れを追います。

仕事があったため、ギリギリにスタジアムに到着。S氏に席を確保してもらっていたのでゴール裏に行けました。それにしても今日も寒い。
天皇杯準決勝(国立)


選手入場時、今日は新旧デカユニ2枚登場!
デカユニ出現.JPG

中はこんな感じです。
デカユニ内側

トミーの見事なゴールで先制するも、片岡のFKで追いつかれ後半へ。
1-1で後半突入

長谷部のゴールで再びリードするが、終了間際に追いつかれ延長へ・・・
延長突入

暢久の芸術シュート、長谷部の60m独走ドリブルからのゴールが決まり4-2に!大宮に延長戦を戦う気力は残っていなかったようだ。
決勝進出!


マリッチ&暢久&長谷部の大活躍により、見事に決勝進出が決定!延長戦が余計だったが、暢久と長谷部のスーパーゴールが見れたので良しとしよう。それにしても最近、暢久が明らかに変わった。準々決勝のガス東京戦でもゴール後にサポーターに向かってアピールしていたが、今日も看板を飛び越えサポーターにガッツポーズ もしかしてVゴールと間違えた?
どうやら30歳になり感情を表に出すことを覚えたらしい(笑)


決勝の相手は清水に決まった。3日後、この場所で笑顔の選手達が見たい!
次は元旦だ!




浦和ネット番長望年会の模様は後ほど。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2005年天皇杯12.30(Fri)11:39コメント(2)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

浦和ネット番長望年会中

20051229200608
たくさんきてます
携帯中継&速報12.29(Thu)20:06コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

延長突入!

20051229165721
終了間際に追い付かれて2-2。
携帯中継&速報12.29(Thu)16:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

前半終了1-1

20051229160005
マリッチまた決めた!でも追い付かれる。まだまだこれから!
携帯中継&速報12.29(Thu)16:00コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

もうすぐキックオフ

20051229144511
勝つぞ!
携帯中継&速報12.29(Thu)14:45コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ようやく到着!

以前、ボルテージに卓上カレンダーを買いに行ったが、既に売り切れていたので「reds ONLINE SHOP」で卓上カレンダーを購入。

ようやく届きました 早速デスクに置いてみる。
2006カレンダー(ブラック)
年内に間に合ってよかった


ところで、明日はいよいよ天皇杯準決勝&さいたまダービー。総合的な力はレッズが上だが、去年の例(落ち目のジュビロには余裕で勝てると思ってた)もあるので油断せずに気合で臨まなければならない。
明日は13時から会社の仕事納めで納会があるのだが、早く済ませて国立に向かう予定です。国立なら会社から結構近いので便利♪

勝って元旦は国立決戦だ!!



永井ユニをプレゼントしてくれた社長です。遅くまでご苦労様です。
遅くまで仕事中の社長


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他12.29(Thu)00:00コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

達也が移籍!?

J's GOALをふと見たらこんな記事を発見!

田中俊也選手 愛媛FCへ完全移籍のお知らせ

えぇっ!! 達也が移籍!?
しかも愛媛FC!?



しかし、よく見ると田中達也ではなく、田中ではないか。
紛らわしいんだよ!!
いくらなんでもリハビリ中のこんな時期に、しかもJ2に加入するチームに達也を放出するわけないよなぁ。久々にびびった。
さすがに自分の注意力のなさに呆れました・・・


でも、一瞬だけ見たら誰でも間違えると思うんだけど自分だけかな?
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報12.28(Wed)07:20コメント(9)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

祝♪長谷部誠代表選出!

久保、鈴木が復帰 長谷部、佐藤寿を初招集
久保が日本代表復帰=佐藤寿、長谷部は初-

日本代表トレーニングキャンプ(宮崎)・海外遠征(米国)メンバー 
GK 土肥 洋一(F東京)
GK 川口 能活(磐田)
GK 曽ヶ端 準(鹿島)
DF 田中  誠(磐田)
DF 宮本 恒靖(G大阪)
DF 三都主 アレサンドロ(浦和)
DF 中澤 佑ニ(横浜FM)
DF 坪井 慶介(浦和)
DF 村井 慎二(磐田)
DF 加地  亮(F東京)
DF 駒野 友一(広島)
DF 茂庭 照幸(F東京)
MF 福西 崇史(磐田)
MF 小笠原満男(鹿島)
MF 本山 雅志(鹿島)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF 阿部 勇樹(千葉)
MF 長谷部 誠(浦和)
FW 鈴木 隆行(鹿島)
FW 久保 竜彦(横浜FM)
FW 巻 誠一郎(千葉)
FW 佐藤 寿人(広島)


【ジーコ監督コメント】
ワールドカップイヤーとなる2006年。万全の準備をする為に、「アジアカップ優勝」、「最終予選通過」と日本代表にとって、いいスタートが切れた宮崎から合宿をスタートする。
今回のメンバーに関しては、ヨーロッパでプレーしている選手たちは、シーズン中であり招集しない。各々のクラブでコンスタントに力を発揮してほしい。また長谷部、佐藤(寿人)を含む22名に関しても、クラブで出してきた力を代表でも発揮してほしい。

【長谷部コメント】(RPより)
びっくりした。素直に嬉しい。正直、可能性はないと思っていた。海外組やケガの選手がいるが、予想していなかった。(召集の話は)練習前のチームミーティングで聞いた。周りの選手は拍手をしてくれた。一番下からのスタートだと思っている。できることはできるようにしたい。
本当にチャンスはないと思っていたので、少しでも芽があることを実感した。責任を持って最後まで選ばれるようにしたい。
ワールドカップへの現実味はないが、注目される場所。世界中の人たちも見ている。ワールドカップは自分にとって夢といえば夢。
せっかくチャンスを与えられた。持っている力を出さないと選んだ人にも失礼だし、今回選ばれなかった人にも失礼。気持ちを入れてやりたい。
高いレベルでどれだけできるか楽しみ。以前は代表に呼ばれても慣れなかったり、緊張したため、嫌だった。(その頃は)サッカーへの甘さもあったが今は貪欲な気持ちが強い。本当に楽しみ。ジーコ監督にはFKでも教えてもらいます(笑)
代表は一体感のあるチーム。少しでも刺激になればいい。
20050804000932.jpg


ついにこの日がきた。俺達の長谷部が日本代表初選出
自分の記憶だと長谷部の代表召集は2003年5月のトゥーロン国際大会以来のはず。しかもその時はU-20日本代表。もちろんA代表は初めて。常日頃から代表への思いを口に出してきた長谷部にとってこれは大きなチャンス。来年のドイツ大会は厳しいだろうが、2010年W杯は中田英寿に代わって日本の宝となっていることだろう。その時のために少しでも多くの経験を積んでレッズに帰ってきてほしい。おめでとう!
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
日本代表12.26(Mon)23:57コメント(3)トラックバック(4)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

無冠では終われない

昨日の試合、浦和美園駅でELGOLAZO号外が配られていた。
まだ準々決勝、しかもELGOLAZOが号外を出すなんてびっくり。
ELGOLAZO号外

坪井・堀之内・細貝の急造3バックvs怪物フッキをテーマに試合のキーポイントを探る内容。
結果は知ってのとおりレッズの完封勝利。結果的にはレッズDF陣の完勝のように見えるが、"怪物"と書かれるだけあって、フッキの技術の高さには度肝を抜かれた。初めて見たのだが、こんな素晴らしい選手が川崎にいたことにびっくり。得点こそなかったが、何度もレッズDFを巧みで鋭いドリブルで抜き去って脅威を与え続けた。しかもまだ19歳!来年は怖い存在になりそう。


ところで、貴重な先制点をあげたマリッチのコメントには感動した。
「自分の契約は6ヶ月。それが満了になっただけ。ただ、1つでも取れるタイトルはとって帰りたい。契約についてはクラブに話を持ちかけて、ということはなかった。クラブにも来季のビジョンがある。クラブの決定を尊重したい。自分はプロの選手として誇りを持ってプレーしてきた。浦和の補強はクラブの仕事。自分は先の事を考えるタイプではない。日本に来たからにはタイトルを1つ取ってと思っている。リーグはダメだったが、天皇杯を取れたら次の事を考えたい。日本ではいい思い出しか残っていない。オファーがあれば、考えたい」

トミー・・・お前って奴は・・・
レッズ加入時から熱い男だったが、かっこ良すぎるよ
天皇杯制覇まであと2つ!

無冠では終われない

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報12.25(Sun)22:38コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

第85回天皇杯準々決勝vs川崎フロンターレ戦

2005年12月24日(土)13:02キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ2-0川崎フロンターレ
得点者:68分マリッチ、83分堀之内
観客数:27,589人

今回は誕生日プレゼントで社長からもらった永井ユニで初参戦。
クリスマスイブということで、サンタ帽子をかぶった人がちらほら。
レッズサンタがたくさん


試合前、敗れた時点で最後の試合となってしまうマリッチへコールを連発。
マーリッチ!マーリッチ!マーリッチ!
天皇杯独特の和やかムードな中でもUBの気合は変わらず。それにしても寒い。太陽が当たってる間はまだ良かったが、開始直前にはすっかり日陰に入ってしまった
日陰になってきた


試合のほうは、そのマリッチが見事なヘディングで先制!さらに堀之内のゴールで2-0と快勝!マリッチがゴールを決めたとき、左胸のエンブレムを力強く叩くパフォーマンスを見せた。マリッチ最高 浦和を愛し、天皇杯で3試合連続(4ゴール)と結果を残しているマリッチがチームを去るのはホントに悲しい・・・

試合終了後、挨拶で選手が場内一周する際に赤い弾幕を持ち出した。
レッズからのメリークリスマス
Merry X'mas to All Reds Supporters

他の人から見ればたいしたことではないのだろうが、レッズサポにとっては思いがけないクリスマスプレゼントとなった。

無事に準決勝進出
マリッチのためにもこの勢いで優勝するぞ!

それにしても今回は新潟戦のときよりも寒く感じた。あのときは試合中は全く寒さが気にならなかったが、この日は途中でコートを着たくなるほどの寒さ。
まぁ、何はともあれ無事に勝ってホッとしました。


尚、90年代日本を代表する左サイドの相馬直樹のプレーを最後に観ることができて嬉しかった。得点にこそ繋がらなかったが、相変わらずの左足での正確なクロスも光っていた。引退後も第2の人生を頑張ってください。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2005年天皇杯12.25(Sun)12:19コメント(5)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

準決勝進出!マリッチやった!

20051224150634
2-0快勝!
携帯中継&速報12.24(Sat)15:06コメント(4)トラックバック(3)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

30分前!

20051224124207
選手登場!ゴール裏にはレッズカラーの赤白帽子サンタがいっぱいいる~。
携帯中継&速報12.24(Sat)12:42コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

天気良好!

20051224105405
勝つぞ!
携帯中継&速報12.24(Sat)10:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

マリッチのためにも

明日は待ちに待ったクリスマスイブ天皇杯準々決勝!

新潟戦以来久々の参戦。3週間ぶりなのでかなり楽しみ♪

リーグ戦が終了してから来季の話ばかりしているが、まだ今シーズンは終わっていない。今年フロンターレとの対戦成績は1勝1分。アウェイ(3-3)ホーム(3-2)といずれも点の取り合いとなっている。いかにフロンターレの攻撃陣を抑えられるかが勝負のカギとなるだろう。不安要素をあげるとすれば闘莉王が不在だということ。だが、代わって今年最も成長した堀之内が入ることで問題はない。

ギドの来季契約が正式に決まったが、マリッチにとっては敗戦=最後の試合となってしまう。レッズにきてまだ半年だが、レッズを愛してくれたマリッチのためにも元旦の国立競技場で優勝の喜びと共に帰国してもらいたい。

VFSH0014.jpg

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報12.23(Fri)17:04コメント(0)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

伸二が帰ってくる!? (BlogPet)

浦和でガセネタとも言い切れないでほしい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れでぃあ♪」が書きました。
浦和レッズ情報12.22(Thu)20:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ワシントン決定!

先日来季への補強で書いたばかりのワシントン加入が決定!!


以下、オフィシャルより

■05.12.21 [ ワシントン選手 加入のお知らせ ]
2005シーズン、東京ヴェルディ1969に所属しておりましたFWワシントン選手(30歳)が浦和レッズへ加入することになりました。来年1月に実施するメディカルチェック終了後に正式契約となります。

ワシントン  
Washington Stecanelo Cerqueira

登録名:ワシントン
1975年4月1日生まれ(30歳)FW  
189cm/88kg 
国籍:ブラジル
出身地:リオグランデドスール州カシアス
主な所属クラブ:アトレチコ・パラナエンセ-東京ヴェルディ1969(2005シーズン公式戦通算39試合出場27ゴール)


頼もしいストライカーが加入。これでワシントン&達也の凸凹コンビ誕生♪
何と身長差が22cm
果たして二人で何点取ってくれるのだろう。楽しみだ


それとは反対に西谷正也がコンサへ完全移籍が決定。寂しいけど、コンサのJ1昇格のために頑張ってくれ!2007年にJ1の舞台で再び会えることを祈ります。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報12.21(Wed)23:59コメント(2)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

o.d.m.

今日はネタがないのでレッズ以外のこと。
最近ちょっと腕時計が欲しいと思うようになり、色々と検索していたら「o.d.m.」というものを発見!

フランスをはじめ、世界28カ国で販売されて世界中のファッ ション関係者の間でクチコミで広がった時計ブランド「o.d.m.」が今月から日本でも販売される事になるそうです。
o.d.m.

日本では代官山のセレクトショップなどで購入が可能らしい。
レッズバージョンが出たら買うんだけどなぁ・・・
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他12.20(Tue)22:42コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

来季への補強

伸二騒動はさておき、来季の補強について色々な噂が流れている。
高松(大分)ワシントン(ヴェルディ)相馬(ヴェルディ)など。

FW中心に補強が進められている。確かに現状FWは手薄である。トミーが去り、永井はすっかりサイドに馴染み、達也は開幕に間に合うか微妙(仮に間に合ってもトップフォームに戻るには時間がかかる)な状況ではストライカー獲得は必須。

高松大樹
個人的には要らない。なぜならレッズではいわゆる"電柱系"FWは成功した試しがないから。高松が悪い選手ということではなく、レッズのサッカーには合わないんじゃないかということ。しかも数少ない大分のスター?をわざわざ強奪してまで欲しい選手とは思わない。高松ファンの方ごめんなさい。

ワシントン
ゼロックスで見た衝撃(日本最高DF中澤をいとも簡単に振り切った後半ロスタイムのゴール)を決して忘れることはできない。思わずテレビの前で「すげぇぇ~!何だコイツ!と絶叫してしまったほどだ。天皇杯を獲って勢いづくかと思われたヴェルディ。まさかの不振の中でも22ゴールという素晴らしい成績を残したことからも能力の高さがわかる。長谷部・ロビーからの絶妙なパスにより、シーズンを通して働くことができれば今年よりもゴール量産できる可能性が高い。2004年に34ゴール(新記録)でブラジル全国選手権得点王になったのは伊達ではない。

相馬崇人
この選手は是非とも欲しい!ヴェルディユース出身の将来性豊かな左サイドバック。まだ24歳という年齢も 今の日本で左サイドと言えば、アレックス(浦和)村井(磐田)新井場(鹿)などが挙げられるが、2010年W杯には相馬が代表のピッチに立っていると思う。レッズの左サイドにはアレックス・平川がいるが、アレックスはいつまでいるかわからんし、平川とのポジション争いが楽しみ。

個人的にレッズに来て欲しいFWは佐藤寿人(広島)
数々のチームを渡り歩いてきたさすらいのストライカー(武田みたいだな) 今シーズン仙台から広島に移籍して日本人得点王の17ゴールを決めた。しかし、それ以上に熱い魂を持っているところに魅かれる。いつだったか忘れたが、仙台在籍時代にレッズに敗れ、涙を流しながら心から悔しがる寿人を見て感動したことを覚えている。仙台を心から愛し、仙台のために闘った寿人。監督やチームのビジョンに合わず結局チームを去ることになったが、仙台への想いは今も変わっていない。こういう熱い男はどうしても応援したくなってしまう。ちなみに今月発売の「Footival」に移籍を決めた時の苦悩が書かれています。
寿人ならレッズのサッカーにも合うような気がするし、達也&寿人のちびっ子2トップを是非とも見てみたい!


果たして来年の開幕にはどのような面子が顔を揃えているのだろうか。
その前に24日は天皇杯!勝つぞ!



↓我家の近所(関係ないけどキレイだったので撮ってみました)
ライトアップ


浦和レッズ情報12.19(Mon)23:20コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

浦和ネット番長望年会参加表明

The Redpubilc of URAWAyasuさん主催による『第二回浦和ネット番長望年会』に参加することになりました

概要は以下のとおり。
――――――――――――――――――――――――――――――――
第二回浦和ネット番長忘年会

日時: 12月29日午後6時開始
    (JFAが空気を読まなかった場合は順延)
場所: 秘密。連絡をください。
会費: 4000円(飲み放題)


浦和系Blog、HPの管理人さんはぜひとも出席してください。
浦和文化系サポの集会のようなモノです。前回同様ただの飲み会で、プレゼントがあったり、座談会があったり、有名人が来たりするようなことはありません。
また、合同オフ会という意味合いもかねておりますので、日ごろコメントをつけてくださる方、メールをくださった方などをこの会に招待されては如何でしょうか?
参加資格としては浦和者であること。これのみです。
――――――――――――――――――――――――――――――――

このような楽しそうな企画。参加せずにはいられません。というわけで早速参加表明しました。浦和者であれば誰でも参加可能なので参加したい方は声かけてください!
参加予定者を知りたい人は日本活動蹴球倶楽部 

年末の楽しみが増えた♪

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他12.18(Sun)21:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

伸二続報

『伸二が帰ってくる!?』の続報。
 
小野獲りへ…浦和が2億提示
 
浦和が好条件で小野を口説く
 
浦和・中村強化部長が小野と交渉へ…

小野、浦和からW杯 右足リハビリにも・・・


これらの記事を読むと伸二がレッズに戻ってきてもすぐに欧州に移籍することを認めるようだ。伸二は困惑しているようだが、こういう条件であれば日本に戻ってくることにデメリットはない。勝手な思い込みかもしれないが、浦和レッズがいかに伸二を大切に想っているかをよく表しているように感じた。

普通、いくら古巣とは言え、良いオファーがきたらシーズン途中でも移籍を容認するなんてことはなかなかできない。主力選手がシーズン中に抜けると言うことは戦い方を根本から変えなくてはならないからだ。さらに年俸も現状維持(Jリーグでは破格の金額)を提示。そうまでしても伸二を受け入れようとするフロント。

愛する浦和から好条件でのオファー。普通に考えると断る理由はないのだが、伸二の性格からすると「そんな自分勝手なことはできない」と考えるかもしれない。サポーターは伸二が浦和でキャリアの終盤を迎えて浦和で引退という構図を描いていた。伸二もきっとそう思ってくれていたはず。中途半端に帰ってきて、またすぐに移籍となると良く思わない人も当然出てくるし、伸二自身も本意ではないはず。

中村強化部長は早ければ年内に決めたいと言っているが、果たしてどういう結末を迎えるのだろうか・・・

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報12.17(Sat)19:36コメント(2)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

伸二が帰ってくる!?

小野、浦和に復帰濃厚 オランダ紙が報じる

小野の浦和復帰クラブ合意 本人は明言避ける

小野の浦和復帰にクラブ間で合意

小野 浦和浮上!年明け移籍濃厚


最初はまさかと思ったけど、記事を見るとガセネタとも言い切れない。
どっちなんだろう・・・そりゃぁ伸二が帰ってきてくれたら最高に嬉しいが、伸二の想いはどうなるのだろう。欧州でのプレーに憧れ、遠くオランダへ旅立つことになった伸二。2001年7月14日駒場での誓い。
伸二挨拶

あれから4年半が経とうとしている。伸二はこれで満足なのか?いや、そんなはずはない。フェイエノールトをステップとして、プレミア・セリエA・リーガのビッグクラブでの活躍を夢見ていたはずだ。

大好きな伸二がレッズを去ることはサポにとってはとても悲しかった。
だが、彼の将来を想って涙ながらに見送ったあの日。デカ旗に書かれたこの言葉を彼が忘れているはずはない。

世界で輝け伸二

浦和から世界に旅立った伸二はこのままで終わるはずがない。まだまだやり残していることはたくさんある。複雑な思いだけど、やっぱり"まだ"レッズには帰ってこないでほしい。

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報12.16(Fri)08:00コメント(6)トラックバック(4)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

今度は自転車かよっ!

以前も(何でもありか?~その1~)(何でもありか?~その2~) 書いたがまたもや新しいレッズグッズが販売。


今度は自転車
ATB
レッズ仕様ATB(All terrain Bike=オフロード用自転車)
【26インチATB】
・41,790円(本体価格:39,800円)
・カラー:赤のみ
・フレーム:アルミ
・変速:21段
・付属:ライト、スタンド、泥よけ付

CTB
レッズ仕様CTB(Child trekking Bike オフロード用自転車)
【22インチCTB】
・31,290円(本体価格:29,800円)
・カラー:赤のみ
・フレーム:アルミ
・変速:6段
・付属:ライト、カゴ、スタンド、泥除け


数年前に発売されたレッズ限定G-SHOCKとか、よくまぁ色々考えるものだ。ホント商売上手だなぁレッズ好きの子供が親にねだる姿が想像できる。駒場近辺がこの自転車で溢れて、自分のがわからなくなって間違えて持っていかれる・・・なんて余計な心配をしてしまうぞ


自分はさすがに買いません
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報12.15(Thu)01:39コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

2006年3月4日開幕カード発表!

早くも2006年開幕試合が発表された。
2006年3月4日(土)Jリーグ第1節
ガンバ大阪 vs 浦和レッズ (万博)

2005年年間1位と2位の対戦。いきなり大阪へ行けということか 
ここ数年レッズは開幕試合で強豪と当たってばかり。いくら開幕を盛り上げるとはいえ、どうも納得がいなかいのは自分だけだろうか。


2003年3月22日 Jリーグ1stステージ第1節
鹿島アントラーズ 3-1 浦和レッズ (カシマ)
スコアで見ると完敗だが暢久にスーパーゴールが生まれた試合。

2004年3月13日 Jリーグ1stステージ第1節
横浜F・マリノス 1-1 浦和レッズ (横浜国)
エメの技ありシュートで前年度王者とアウェイで引き分ける。

2005年3月5日 Jリーグ第1節
浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ (埼玉)
師匠(鈴木隆行)の挑発奥義に引っかかったアルパイ兄貴が一発退場。


2006年開幕はどういったドラマが待ち受けているのだろう。第1号ゴールは永井?それとも新外国人?そして達也は開幕に間に合うのか!?ホーム開幕戦の相手は!?今から開幕が待ち遠しい
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
J League12.14(Wed)07:20コメント(4)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

柏レイソルの悲劇

ちょっと遅くなったがJ1・16位とJ2・3位が争う入れ替え戦の感想。2年連続で入れ替え戦を戦うことになったレイソルと最終節に劇的な勝利で逆転して3位となったヴァンフォーレの試合。結果は・・・

12月7日(水) 2005 J1・J2入れ替え戦 第1戦
(19:04/小瀬/12,372人)
甲府 2 - 1  
得点者:'11 レイナウド(柏)、'25 倉貫一毅(甲府)、'48 バレー(甲府)

後半ロスタイムに停電というアクシデントがあったりと大変な試合だったが、見事にホーム甲府の勝利。試合を見ていないから何とも言えないが、この時点では第2戦で戦力に勝るレイソルが逆転で勝つんだろうなぁと思ってた。

そして迎えた第2戦・・・
12月10日(土) 2005 J1・J2入れ替え戦 第2戦
(15:04/柏/12,013人)
2 - 6 甲府 
得点者:'10 バレー(甲府)、'27 バレー(甲府)、'52 レイナウド(柏)、'53 バレー(甲府)、'68 バレー(甲府)、'69 バレー(甲府)、'86 宇野沢祐次(柏)、'87 バレー(甲府)

目を疑うような結果。スコアもさることながらバレー6点って・・・ありえねぇ 
1試合6得点はJ新記録。
おまけに2戦合計8-3という圧倒的な差で甲府がJ1昇格を決めた。

2戦とも試合をちゃんと見ていないので詳細はわからないが、大多数の予想を裏切る結果となった。ここ数年低迷しているとは言え、レイソルは日本代表・玉田をはじめ、明神波戸大野土屋永田平山安永などポテンシャルの高い選手がそろっている。
どうしてこのような結果を招いてしまったのだろう。もちろん、実際にプレーしている選手、指導しているコーチ、指揮している監督に責任がある。だが、それ以上にフロントの過失が大きいと思う。

時を遡ること4年前。柏フロントはある決断を下した。
「西野じゃ、勝てない」

その後、西野監督はガンバ大阪の監督に就任。それから4年の月日が経ち、ガンバ大阪は関西勢として初のJリーグ制覇を成し遂げる。一方、西野監督を見限った柏レイソルはJ2降格。結果論となるかもしれないが、この結果がフロントの愚かさを如実に表している。1999年、西野監督はレイソルでチーム初タイトルとなるナビスコ杯を勝ち取った。さらにこのシーズンは総合年間勝ち点1位となる素晴らしい成績を残している。
結果を残さなければ監督がクビになるのはスポーツ界の常識であるが、その場しのぎの監督交代では決してチームは強くならない。将来を見据えてある程度は我慢することも必要。ただ、その判断が難しいのだが・・・

降格が決まった瞬間、テレビに映し出されたレイソルサポを見ると、レッズが降格した1999年11月27日のことが頭をよぎった。降格する悲しみは経験したものにしかわからない。レイソルサポの気持ちはよくわかる。涙なくしては見られない光景。この日の悔しさを忘れずに再びJ1の舞台で共に戦えるように祈ります。

甲府は素直におめでとうと言いたい。数年前にチーム存続が危ぶまれたにも関わらず、その危機から脱出して見事にJ1昇格を決めた。山梨に住んでいる友人は地元のサッカーチームが夢のJ1の舞台で戦えることを心の底から喜んでいた。「甲府vs浦和の時はウチに泊まりに来ていいよ」と早くも来年のことに心を躍らせている様子。昇格したのはいいが、正直言って今の甲府の戦力ではJ1に残留できる可能性は限りなく低いだろう。予算が少なくても効果的な戦力補強をして、良い試合を見せてほしいものだ。ただ、対戦するときはもちろんレッズが勝つけどね!
スレッド:柏レイソル|ジャンル:スポーツ
J League12.13(Tue)08:03コメント(3)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

誕生日プレゼント♪

今日は誕生日でした。
自分が働いてる会社は誕生日になるとみんなでプレゼントを買ってくれます。
さらに電気を消してケーキのロウソクを吹き消すという、今時珍しいアットホームな会社。ちょっと恥ずかしいけど、やっぱり何もないよりは嬉しい

一番嬉しかったのは社長からのプレゼント。
2005年ホーム”9番”の永井ユニ♪
2005ホームユニ(永井)
2002年ユニフォームは持っているが、番号なしなので”9番”が入っているユニは本当嬉しい。他にもユニフォーム型キーホルダー携帯画面保護シール(レッズ版)社長ありがとうございます


そして取締役からはCROSSのボールペン
CROSS&キーホルダー
ブランドものに疎いので正直知らなかったが有名で高いものらしい。ありがとうございます!大事に使わせていただきます。


他のみんなからは1個1,000円もするチョコレートボディ&洗顔ソープなどをもらいました。みんなありがとう。これからもよろしくお願いします。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他12.12(Mon)23:59コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

久々のレッドボルテージ

今日は久々に「RED VOLTAGE」に行ってきました。
レッドボルテージ

埼スタに行くときはいつも浦和美園駅から行くので、浦和の街に行くのはサテライト最終戦以来で約2ヶ月ぶり。レッドボルテージはもうかれこれ3ヵ月は行ってないような気がする。

今日は会社のデスクに置く卓上カレンダーを買いに行ったのだが、残念ながら売り切れ しょうがないから永井のストラップでも買おうとしたがまたも売り切れ・・・ このままでは試合もないのに何のために浦和まで来たのかわからん。そこで店内を物色していたところ、噂のレッズポンを発見!
レッズポン


あまり良い評判は聞かないがとりあえずやってみた。
お目当てはもちろん永井雄一郎 500円を投入しダイヤルを回すと・・・
堀之内

び、微妙・・・


堀之内は嫌いじゃないけどさぁ・・・誰か交換してください

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報12.11(Sun)23:59コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

天皇杯5回戦vsFC東京戦

2005年12月10日(土)13:00~ 愛媛県総合運動公園陸上競技場
浦和レッズ2-0FC東京
得点者:30分マリッチ、61分山田

現地参戦組のみなさんお疲れ様でした。自分は久々にテレビ観戦。
シュート5本2ゴールという良く言えば効率の良い攻めで快勝。公式戦13試合負けなしと好調のガスFC東京は前線からのプレスが早く、なかなかボールを持てない状況が続いた。
そんな中、アレックスのクロスからマリッチがヘディングでゴール(何とチーム最初のシュート)というラッキーな展開で先制。先制されながらも押しまくるガスFC東京だが決定力の無さに助けられる
後半に入ってからも依然主導権はにぎられたまま。だが、長谷部の素晴らしいスルーパスから抜け出した暢久が独走したまま、右サイドネットに突き刺さる見事なゴールその後、たいした動きもなく2-0のまま試合終了


レッズの勝利により原博実監督の最後の試合となった。ヒロミも気がつけばもう4年もガス東京にいたんだなぁ。過去に色々あったけど、キャラ的には好きな監督だったのでヒロミジャンプが見られなくなると思うとちょっと寂しい。

試合後、サポ達と握手しながら周るヒロミ。中には涙する人もいてちょっと感動的だった 今シーズンは反町監督(アルビ)トニーニョ・セレーゾ監督(鹿)と長年指揮をとってきた監督がチームを去ることになった。監督交代が日常であるサッカー界において、この3人が残してきた功績は大きい。今後の活躍を祈る。お疲れ様でした。

決して内容が良かったわけではないが、きっちり結果は残した。そして次は埼スタで準々決勝。相手は意外にも川崎になった。今シーズン2戦して1勝1分と負けはないが、いずれも接戦なので要注意。
天皇杯制覇まであと3つ!
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2005年天皇杯12.10(Sat)23:50コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

天皇杯は・・・

Jリーグが終わったばかりだが、今週末に天皇杯5回戦vsFC東京がある。
会場は愛媛県総合運動公園陸上競技場
もちろん行きたいが、この1ヶ月で万博(大阪)フクアリ(蘇我)ビッグスワン(新潟)と立て続けに遠征したため、さすがにお金が厳しいっす
今回はテレビ中継で我慢します。

しかし、どうやら生中継がないらしい。BS-1で15:10から録画放送。我家はスカパーはもちろん、衛星放送、テレビ埼玉も見ることができないため、スポーツバーかマンガ喫茶で見ることになりそう。どっちにしようかなぁ。

ただ、注意しなければならないのは録画放送のため、あらゆる情報をシャットアウトしなければならない 結果知っちゃうとドキドキ感がなくなるからね。と言うわけで10日の午後~夕方は携帯の電源を切ります!
別に宣言するほどのものでもないが・・・

最近ガス東京は好調のようだが、去年同様にガス東京を撃破して、クリスマスイブは埼スタで迎えるぞ!



ところで風邪がまだ治らない・・・咳が止まらないっす。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
浦和レッズ情報12.09(Fri)00:19コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

新潟戦の影響!?

久々にレッズネタ以外のこと。

昨日の夜からかなり体調が悪い。
どうやら風邪を引いたようです・・・
喉が痛いし、鼻水が止まらない
新潟戦の影響かな??

う~ん・・・寒さには強いはずなんだけどなぁ。
とりあえず静養します。



そう言えば最近「ミスチル桜井急死」というスパムトラックバックが出回ってるようですが、桜井さんは生きてるし、ワンクリ詐欺サイトなのでクリックしちゃだめですよ~
その他12.07(Wed)00:01コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
