» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

19-0

3月8日の開幕に向けて、グアムキャンプをしているレッズ。
グアム代表と練習試合を行いました。


2月23日(土)16:00キックオフ・レオパレスリゾート第2グラウンド(グアム)

浦和レッズ 19-0 グアム代表 

得点者
内舘(5分)、高原(7・9・44分)、エジミウソン(15・28・33分)、アレックス(21分)、山田(45分)、達也(48・68・73・82・83・88分)、永井(55・62分)、闘莉王(66分)、セルヒオ(67分)


FW陣が絶好調のようです。
しかし、やりすぎじゃね?w

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他試合結果02.25(Mon)00:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

お疲れ様でした

さいたまシティカップ2007
7月17日(火) 19:05KICK OFF / 埼玉スタジアム2002
浦和 2-2 マンチェスター・U(イングランド)

得点者
25' 内舘秀樹(浦和)47' ダレン・フレッチャー(マンU)52' クリスチアーノ・ロナウド(マンU)77' 小野伸二(浦和)


試合を見ていないので何とも言えませんが、ウッチーがゴール決めたことにビビりました(笑)伸二・暢久・相馬が高い評価を得たみたいです。

この試合を最後にチームは短いオフに入ります。
ゆっくり休養して万全の状態で広島戦に臨んでほしいですね。


各選手のコメントは以下の通り。
ウッチー
「得点のところは、ヤマ(山田暢久)に出そうか、迷ったのですが、雨でピッチがスリッピーだったのもあり打ってみました。芯をとらえて、枠に飛ばせば、キーパーが弾いたりしてチャンスになるだとうと思ったので。打った後は真正面にいっちゃったので、ダメかなと思ったら、『あっ入っちゃった』って感じで、周りからは冷やかされました。
相手がしっかりつないでくると思っていたので、ウチはコンパクトに守ろうとしてFWをハーフラインまで下げて、そこから守備をするようにしたりしました。ハセ(長谷部誠)と二人でボランチをしたのですが、ハセの攻撃の割合を多くできるように意識しました。
マンUの選手たちは皆、早くて上手いという印象ですね。いい経験になりました。前半の途中から腰が痛くなってきていて、最後の方はいいパフォーマンスができなかったかもしれない」

長谷部
「相手の体調が万全ではなかったらこういう2-2という同点の結果になりましたが、参考にはならないと思います。普段出てこないような位置から足が出てきたりと、いい経験にはなりました。細かいパスをつないでいけば自分たちのサッカーができることはわかった。ただ自分自身としてはボールを奪われるケースが多かったのでリーグ戦ではそういう場面はなくしていきたい。
ルーニーはうまいし、はやいですね。本気じゃなかったと思うけど。2年前とやったときと比べるとそんなに変わった感じはないと思うのですが、個人的にボールを失い過ぎたと思っています」

暢久
「非常に楽しかった。マンUは、みんな個人技があり 又チームプレーもしっかりしていました。その中で、なかなか崩して攻撃というのは少なかったけど結果的に引き分けて良かった。Jリーグとの違いは フィジカル・組織的なプレーがしっかりしていました。明日からのオフでしっかり休んで8/1の広島戦に向けて良い準備をしたい」

伸二
「ボールタッチ等素晴らしい物を見せてもらったなという感想です。一人一人の能力は想像を超えてるものがあったし、チームとしても素晴らしい。自分達も1歩でもそこに近づけるようにやっていきたい。ゴールについては、やっぱり流れの中で決めると気持ちが良いですね!」

相馬
「フィジカル半端ないです!ヨーロッパの中でもプレミアリーグはフィジカルが高いし、マンUはパスワークも凄い。去年のバイエルンとか、スペインのチーム等とはスタイルが違うしとても楽しかったです。相手は、ワンステッツプで逆サイドにボールを振ったり出来る。ただ、日本との違いはフィジカルだけじゃないですか?日本人が、あの体格だったらもっとやれるんじゃないかと感じた。もっとスピード欲しいですね。自分もドリブルを果敢に挑みましたが、C・ロナウドの2分の1のスピードでした(笑)」

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他試合結果07.19(Thu)00:16コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ここからスタート

2月24日(土) 2007 ゼロックススーパーカップ
浦和 0 - 4 G大阪 (13:35/国立/35,307人)

得点者
'31 マグノアウベス(G大阪)、'42 二川孝広(G大阪)、'67 マグノアウベス(G大阪)、'85 マグノアウベス(G大阪)


ここまで完璧にやられたのはいつ以来だろうか。
闘莉王・長谷部・田中達・相馬・永井が欠場していたことは言い訳にはならない。
逆にここまでコテンパンにやられるとスッキリした。
調整不足?疲労?そんなことは言い訳にはならない。
ゼロックスはタイトルが懸かった立派な公式戦。
ガンバが強くてレッズが弱かったそれだけ。
この敗戦をきちんと受け止めた上で開幕を迎えたいと思います。

来週はいよいよ横浜FCとの開幕戦。
永井は間に合うかな?

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他試合結果02.25(Sun)23:42コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ブルズカップ

■ブルズカップ 第一試合
2月14日(水) 3:00キックオフ(日本時間)
浦和 1-3 レッドブル・ザルツブルグ(オーストリア) 
得点者
3' オウンゴール、12' オウンゴール、14' ヤンコ(ザルツブルク)、32' 小野伸二(浦和)

■ブルズカップ 第二試合
2月14日(水) 4:00キックオフ(日本時間)
浦和 0-3 FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) 
得点者
9' ロケ・サンタクルス(ミュンヘン)、32' ロケ・サンタクルス(ミュンヘン)、40' クラウディオ・ピサロ(ミュンヘン)


1試合45分の変則マッチ。
残念ながら2試合とも敗れて最下位に終わりました。
もちろんチーム力の差もあるけど、レッズは始動したばかりなのである程度想定した結果。伸二のコメントでもあるとおり、開幕前にこういう試合ができて良かったのではないだろうか。
今年はチャンピオンとしてシーズンを迎える。しかし、レッズはまだ1回しか優勝をしてない。決して驕ってはいけないのだ。

ACL制覇のことばかり考えていると、リーグ戦も低調するだろう。
かつてACLに出場した日本のチームのように。

ゼロックス杯まであと10日。
コミュニケーションを取りながらうまく調整してくれることを祈ろう。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
その他試合結果02.15(Thu)00:29コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

浦和レッズレディース 2位で終える

MOCなでしこリーグ2006・上位リーグプレーオフ第3日
2006年11月4日(土)13:00・西が丘サッカー場
日テレ・ベレーザ 3-0 浦和レッズレディース
得点
1分永里、49分近賀、73分永里


MOCなでしこリーグのプレーオフが行われました。
レッズレディースは残念ながら最終成績は2位で終了。
1位のベレーザは14勝2分1敗の勝ち点44
2位のレッズレディースは12勝2分3敗の勝ち点38

って言うかベレーザ強すぎ。
1シーズン制となった2000年から優勝5回2位2回って・・・
来年こそ打倒ベレーザで優勝を果たしてほしいものです。

日テレ、浦和下し2連覇
日テレが2連覇/なでしこリーグ
浦和 攻守に力負け リーグ戦2位で終了

ランQのランキングアップにご協力下さい
スレッド:★☆女子サッカー☆★|ジャンル:スポーツ
その他試合結果11.05(Sun)22:49コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
