» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

惨敗。

6月8日(日) 2008 ヤマザキナビスコカップ

浦和  1 - 5 名古屋  (15:00/埼玉/35,417人)

得点者
14' 小川佳純(名古屋)、54' 梅崎司(浦和)、61' 杉本恵太(名古屋)、71' 阿部翔平(名古屋)、76' 杉本恵太(名古屋)、87' 杉本恵太(名古屋)


GK 加藤 順大
DF 坪井 慶介
DF 堀之内 聖
DF 堤 俊輔
MF 高橋 峻希
MF 細貝 萌
MF 山田 暢久
MF 相馬 崇人
MF 梅崎 司
FW 高原 直泰
FW エジミウソン
============================================


惨敗です
消化試合にも関わらず、35000人も駆けつけたサポーターに対して失望しか与えなかった。
代表選手がいない?怪我人がいる?
そんなことは関係ない。いくらなんでもホームで5失点はないだろ。
これでリーグ戦を含めて名古屋に3連敗。
まだ、あと一回名古屋と戦う機会があります。
そこで必ずリベンジをしてほしい。

そう言えば、この試合で久々に加藤が公式戦に出場しました。
失点はGKだけの責任ではないけど、5失点はないよ。
もう後がないんだから、与えられた機会を生かしてほしい。

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2008年ナビスコ杯06.08(Sun)23:21コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ポンテ復帰。

5月25日(日) 2008 ヤマザキナビスコカップ

神戸 2 - 1 浦和  (19:00/ホムスタ/17,453人)

得点者
4' 高原直泰(浦和)、36' 栗原圭介(神戸)、86' 栗原圭介(神戸)


GK 山岸 範宏
DF 坪井 慶介
DF 堀之内 聖
DF 堤 俊輔
MF 岡野 雅行
MF 内舘 秀樹
MF 山田 暢久
MF 相馬 崇人
FW 高原 直泰
FW 田中 達也
FW エジミウソン
============================================

逆転負けです。。。
この結果によって最終節を待たずしてナビスコ杯予選リーグ敗退が決定しました
特に言うことはないのですが、残り1試合が消化試合となったことで、経験を積ませるために若手メンバー中心で臨んでほしいです。

ところで、この試合でポンテが後半24分から出場しました。
試合勘を早く取り戻して、リーグ戦再開時にはトップコンディションになっていてくれることを祈ろう。


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2008年ナビスコ杯06.01(Sun)23:47コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

最下位脱出できず。

5月25日(日) 2008 ヤマザキナビスコカップ

名古屋 4 - 2 浦和  (19:00/豊田ス/21,015人)

得点者
6' 小川佳純(名古屋)、14' 杉本恵太(名古屋)、32' 田中達也(浦和)、42' 巻佑樹(名古屋)、56' 内舘秀樹(浦和)、88' 津田知宏(名古屋)


GK 山岸 範宏
DF 坪井 慶介
DF 堀之内 聖
DF 堤 俊輔
MF 岡野 雅行
MF 内舘 秀樹
MF 山田 暢久
MF 相馬 崇人
FW 永井 雄一郎
FW 田中 達也
FW エジミウソン
============================================

A代表で闘莉王・阿部・啓太・高原、U-23代表で梅崎・細貝が抜けたため、いつもをはメンバーをだいぶ代えてきました。
ベンチを見ると高橋峻希、山田直輝、原口元気、高崎寛之、近藤徹志、西澤代志也と非常に若い。

この試合は生中継がなかったため、試合は見れず詳細はわかりません。
この敗戦により予選突破は絶望となってしまいました。
ただ、達也が復活のゴールを決めてくれたことが今後の救いか。

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2008年ナビスコ杯05.26(Mon)08:24コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

暢久、頑張れ。

4月16日(水) 2008 ヤマザキナビスコカップ

浦和  1 - 1 京都  (19:00/駒場/15,973人)

得点者
15' 林丈統(京都)、39' 梅崎司(浦和)


GK 山岸 範宏
DF 坪井 慶介
DF 田中 マルクス闘莉王
DF 阿部 勇樹
MF 山田 暢久
MF 細貝 萌
MF 鈴木 啓太
MF 相馬 崇人
MF 梅崎 司
FW 高原 直泰
FW エジミウソン
============================================

2試合を消化してグループ最下位(1分1敗)だったレッズ。
この試合でも勝つことができませんでした。

GKは今季公式戦初スタメンの山岸。
闘莉王がDFラインに戻り、久々にスタメンに戻った坪井、阿部の3バックで臨む。
前半15分、暢久の中途半端なバックパスが相手への絶妙なスルーパスとなってしまい、林にキッチリ決められる。
今日の試合に象徴されるように今季の暢久は今ひとつパッとしない。
本人が切望する真ん中で出場しても躍動が感じられない。
2006年後半に真ん中で出場していた時は、それまでのキャリア最高のプレーを魅せてくれた。
やっぱり、暢久は真ん中がいいのかなぁと思っていたが、今季のプレーぶりを見る限りでは、厳しいと言わざるを得ないだろう。
さらに、闘莉王には「ヤマは試合に来てたのかな?それぐらいの存在感だったと思う」とまで言われてしまう始末。
暢久、もう少し頑張ってくれよ。

梅崎のゴールで何とか引分けで試合を終えた。
グループ最下位は変わらず、厳しい状況だが残り3試合を全勝すればまだ可能性はある。


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2008年ナビスコ杯04.16(Wed)23:40コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

初勝利ならず。

3月23日(日) 2008 ヤマザキナビスコカップ

京都 3 - 3 浦和  (17:00/西京極/13,332人)

得点者
19' エジミウソン(浦和)、35' エジミウソン(浦和)、36' 徳重隆明(京都)、39' エジミウソン(浦和)、45' 柳沢敦(京都)、54' 渡邉大剛(京都)

GK 都築 龍太
DF 坪井 慶介
DF 堀之内 聖
DF 堤 俊輔
MF 平川 忠亮
MF 山田 暢久
DF 細貝 萌
MF 相馬 崇人
FW 梅崎 司
FW エジミウソン
FW 永井 雄一郎
============================================

今季公式戦4試合目にしてようやくエジミウソンが爆発。
しかし、またも初勝利はおあずけとなりました。

前半は完全にレッズのペースで試合が進み、3-1でハーフタイムへ。
内容もそれなりに良かったのでさすがに今日は勝てるだろうと思ったのだが・・・
今季無敗と好調の京都は後半から2人を入れ替え田原・アタリバを投入。さらに3-4-3へと布陣を代えてきた。
その作戦が大当たりで、3トップに対応できないレッズ守備陣は混乱に陥る。
45分に柳沢、54分に渡邉と立て続けにゴールを奪い同点とされ、さらにシジクレイのヘディングはポストに当たるなど、一方的に攻められる。
DF陣の混乱を避けるためレッズは69分に西澤を投入して4バックに移行するが、流れは変わらず。
結局は凌ぎ切って何とかドローへ持ち込みました。

京都から見れば後半見違えるような攻撃で2点のビハインドを追いつき、満足のできる内容だったろう。しかし、ようやく今季チーム初得点をして、前半だけで3点を奪ったレッズにとっては負けに等しいドロー。

ただ、少しずつだが確実にチームは良くなってきている。
次の新潟戦では必ず勝利してくれるだろう。


スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2008年ナビスコ杯03.24(Mon)08:49コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
