» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ありがとう、そしてさようならギド。

第86回天皇杯 決勝
2007/1/1(月・祝)14:02キックオフ/国立/46,880人
浦和 1-0 G大阪

得点者
87'永井雄一郎(浦和)


すっかり遅くなってしまいましたがレポートです。
やりました。天皇杯連覇&2冠達成です!
主力メンバーを欠くレッズに対して猛攻をしかけるガンバ。内容で言えば完敗でした。ただ、結果として勝利したのはレッズ。仮にガンバに岩政がいたら、また「勝ちが得点だけで決まってしまうのは残念です」と言っていたことでしょう。
確かにタイトルは獲った。だが、誰も満足していない。これからただ勝つだけではなく内容が求められる。はっきり言えば、今は勝利に徹したつまらないサッカーかもしれない。
ただ、今までのレッズは勝つことができなかったのだからそれは当たり前のこと。勝ち慣れてきた今は結果だけでなく、質を上げていくことが課題。
何はともあれ、ギドを最高の形で送り出すことができたのは嬉しい。
これで2006シーズンは終了です。
2007年2月24日のゼロックスまでゆっくり過ごしましょう。

ポチっと押してくれるとランキングが上がります

↓画像はこちらから
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2006年天皇杯01.04(Thu)09:30コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

伸二の笑顔

第86回天皇杯準決勝
浦和 2-1 鹿島
12/29(金)15:04キックオフ/35,782人/国立

得点者
40' 小野伸二(浦和)、69' 岩政大樹(鹿島)、82' ポンテ(浦和)


ワシントン・闘莉王・アレックス・坪井・達也と主力を大幅に欠くレッズ。
今年一年の戦いを象徴するように内容は不満ながらもきっちりと勝利。
「浦和はチームとしての戦い方が優れていると思う」と柳沢がコメントしたように勝負強さがついた。
準々決勝に続いて伸二がこの試合でも大活躍。
完全に復活したと言ってもいいでしょう。やっぱり伸二は笑顔が似合うね。
2006.12.29 天皇杯準決勝鹿島戦(国立)

いよいよ次はファイナル。
今年一年を振り返ると天皇杯優勝に始まり、天皇杯で終わります。
悲願のリーグ優勝も果たして来年はアジアに進出と最高の一年になりました。
常勝レッズの礎を築いてくれたギドのためにも天皇杯連覇で気持ちよく送り出してあげましょう!

ポチっと押してくれるとランキングが上がります
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2006年天皇杯12.30(Sat)22:49コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

2連覇まであと2つ!

第86回天皇杯準々決勝
12/23(土)13:03/埼玉/27,242人
浦和 3-3(PK10-9) 磐田

得点
31'前田遼一(磐田) 46'福西崇史(磐田) 54'永井雄一郎(浦和) 63'小野伸二(浦和) 80'小野伸二(浦和) 81'犬塚友輔(磐田)


この試合は天皇杯だから余裕だろうとチケットを持たずにスタジアムに行きました。すると、自由席完売 せっかくだからたまにはバックスタンドで見ようとSA席を購入。やっぱり横から見ると見やすいですねぇ。オフサイドの判定もわかりやすいし。
ただ・・・内容のほうは5回戦と同様に手放しで喜べるものでは決してない。
酒井のPKやり直しも微妙だったし。

そんな中でも救いは永井と伸二のゴール。伸二の楽しそうな表情を久しぶりに見た気がする。やっぱり伸二は笑顔が似合うなぁ
3失点を喫したものの都築も良くやった。延長後半、前田との1対1の場面は完全にやられたと思ったけど見事にセーブ。
相馬は正直なところ微妙。果敢に攻める姿には好感が持てるが、クロスの精度が悪い。アレックスとの大きな違いはそこ。アレがいなくなった左サイドは相馬が第一候補(伸二の噂もあるが)。もう少しクロスの精度を上げないと厳しいかもなぁ。

何はともあれ準決勝進出です。
レッズの今シーズンはまだ終わりません。

ポチっと押してくれると喜びます


↓画像はこちらから
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2006年天皇杯12.24(Sun)20:22コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

延長決着

第86回天皇杯5回戦
12/16(土)13:04/埼玉/17,675人
浦和 0-0(延長3-0) 福岡

得点
93'ポンテ(浦和)108'ワシントン(浦和)119'永井雄一郎(浦和)


間違えて画像を全部消してしまったためありません
内容はよくなかったけど、永井が久々のゴールで結果を出したのが救い。
このまま決勝まで勝ち続けてくれ!
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2006年天皇杯12.16(Sat)23:47コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

頑張れコンサ!

第86回天皇杯4回戦
11/8(水)19:04キックオフ/フクアリ/4,389人
千葉 0-1 札幌

得点者
66' 相川 進也(札幌)


ナビスコ杯を制した千葉が札幌に敗れました。
あつたろうは道産子なので札幌をレッズの次に応援しています。
札幌は2004年天皇杯でも4回戦で千葉(市原)5回戦で大分を撃破。準々決勝で惜しくも磐田にVゴールで敗れたもののベスト8という結果を残しました。
やはり波乱があってこそ、トーナメントの醍醐味でしょう。

2002年にJ2に降格して以来はさっぱりJ1の舞台に顔を出していませんが、実は選手発掘・育成が非常にうまい札幌。
過去に在籍した主な選手は山瀬功治、吉原宏太、今野康幸、藤ヶ谷陽介、大黒将志、播戸竜二、エメルソンなどなど。

そんなコンサも中長期強化計画で、柳下監督を招聘して早3年が経とうとしています。時間がかかってもJ1昇格&定着を果たしてくれることを祈ります。
※決してレッズとのアウェイ戦で実家に帰りたいという理由ではないです。いやちょっとあるかな・・・

ランQのランキングアップにご協力下さい
スレッド:コンサドーレ札幌|ジャンル:スポーツ
2006年天皇杯11.09(Thu)01:06コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
