» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

頂点到達!

12月2日(土) 2006 J1リーグ戦 第34節
浦和 3 - 2 G大阪 (14:04/埼玉/62,241人)

得点者
'21 マグノアウベス(G大阪)、'27 ポンテ(浦和)、'44 ワシントン(浦和)、'59 ワシントン(浦和)、'78 山口智(G大阪)

2006 J1 第34節 浦和 vs G大阪(埼玉)ゲームサマリー


ついにみんなが望んだ頂点へ!
Jリーグ新記録の62,241人が歴史の証人となりました。
ゴール裏だろうが指定だろうが関係なく、みんな立ち上がって声を出して、スタジアム全体で素晴らしい雰囲気を作ったと思います。

得失点差5という大きなアドバンテージがあったので、いつもどおりやれば問題ないと余裕を持って臨めるはずが、やはり選手もサポもどことなく緊張感が漂っているように感じました。
マグノ・アウベスの先制点が決まった時には最悪のケースが一瞬頭をよぎったが、わずか6分後にロビーの同点ゴール!
さらに前半終了間際にはワシントンが逆転ゴール!

このゴールで勝ちを確信して早くも涙目になっていました
後半14分にワシントンが追加点。こうなるとあとは時間が過ぎるのを待つだけ。
そしてその瞬間が訪れた。

2006 J1 LEAGUE CHAMPIONS 浦和レッズ


優勝したら色々書こうと思っていたのですが、実際に優勝してみるとなぜか言葉が思い浮かばない。今はただ長年待ち続けた優勝の嬉しさを味わいたいと思います。
これでWINNERではなくCHAMPIONSとして、胸を張ってACLに臨むことができます。来年はみんなでアジアへ行くぞ!


画像はこちらから
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2006年リーグ戦12.03(Sun)22:59コメント(5)トラックバック(4)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

FC東京戦の一日を振り返る

J's GOAL フォトを交えて11月26日を振り返ります。

AM6:00
味スタ到着。シート貼りの位置がわからず周りをウロウロ
近くにいたサポに場所を聞いてようやくわかりました。

AM7:00
続々とサポーターが集結。
2006.11.26 第33節東京戦(味スタ)①

AM8:00
列移動開始。
味の素フィールドがある駐車場?に移動。
2006.11.26 第33節東京戦(味スタ)②

AM9:00
キックオフ5時間前。
既に大勢のサポーターが集結して甲州街道沿いに長蛇の列

AM9:30
敷地内がサポーターで溢れかえる

AM10:00
最後尾は西調布駅方面に伸び続ける
※聞いた話ですが、最終的には三鷹市付近まで伸びたそうです・・・

AM11:45
入場開始
人が多いため入場に時間がかかり、なかなかスタジアムに入れませんでした。
2006.11.26 第33節東京戦(味スタ)③



長くなるので続きを見たい方はこちらから
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2006年リーグ戦11.28(Tue)01:59コメント(2)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

一週間のおあずけ

11月26日(日) 2006 J1リーグ戦 第33節
FC東京 0 - 0 浦和 (14:03/味スタ/41,528人)

2006 J1 第33節 F東京 vs 浦和(味スタ)ゲームサマリー


意気揚々と味スタに乗り込むがスコアレスドロー。
この試合での優勝決定はなりませんでした

順位表 (第33節終了) 
             勝点 勝利 引分 敗戦 得点 失点 得失差
1位 浦 和   69   21   6   6   64  26  +38
2位 G大阪   66   20   6   7   78  45  +33
3位 川 崎   64   19   7   7   81  54  +27
4位 磐 田   58   17   7   9   68  48  +20
5位 清 水   57   17   6   10   57  41  +16   


そう簡単に優勝させてはもらえず、結局は最終節までもつれこんでしまいました。
ガンバとの決戦で勝ちor引分けor2点差以内での負けならば優勝です。
21戦無敗のJリーグ記録を更新中と圧倒的な強さを誇るホーム、しかも今季3点差以上の負けはありません。有利な状況に変わりはないですが、ガンバに優勝の可能性があることは確かです。
かつて、最終節に数々のドラマがありましたが、今年はドラマはいらない。
きっちり勝って優勝をきめよう!

スコアレスドロー

画像等のレポートは後ほど。

サッカーランキング参加中です
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2006年リーグ戦11.27(Mon)00:12コメント(5)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

優勝へのカウントダウン

11月23日(木) 2006 J1リーグ戦 第32節
浦和 3 - 0 甲府 (15:04/埼玉/57,781人)

得点者
'46 ワシントン(浦和)、'64 山田暢久(浦和)、'68 ワシントン(浦和)

2006 J1 第32節 浦和 vs 甲府(埼玉)ゲームサマリー


大きな大きな勝利です!
J1昇格1年目で一度も降格争いに加わらず、前回はドローと決して油断できない相手でした。

前半、ワシントンが2回もPKを外すという大失態。1回目のPKで甲府が一人退場になり、数的優位も生かしながらも決めきれずにスコアは動かないまま。
前節の嫌な記憶が蘇る。

そんな停滞ムードが漂う中で後半1分、ワシントンが汚名挽回の先制ゴール!そして、絶好調を維持している暢久が芸術的なゴール!これで嫌な流れを断ち切りほぼ勝敗は決まった。さらに後半23分にはアレのCKからワシントンが追加点。
その後、甲府もバレーを中心にカウンターで時折鋭い攻撃をみせるが決めきることができずタイムアップ。

PKを外したこと以外はほぼ完勝と言える内容だったのではないだろうか。
スタジアムの雰囲気も選手達を盛り上げたことでしょう。
まさにチーム&サポーターが一丸となった試合でした。

川崎が清水に破れ、優勝争いから脱落
ガンバが福岡と引分けたため勝ち点差は5になりました。


順位表 (第32節終了) 
             勝点 勝利 引分 敗戦 得点 失点 得失差
1位 浦 和   68   21   5   6   64  26  +38
2位 G大阪   63   19   6   7   75  43  +32
3位 川 崎   61   18   7   7   78  52  +26
4位 清 水   57   17   6   9   57  40  +17
5位 磐 田   55   16   7   9   67  48  +19   


スポーツニュースで見ましたが、レッズの前節と同じようにガンバは圧倒的に攻めながら決定機を生かすことができなかったようです。
その結果、いよいよ優勝が現実的なものになってきました。
あと勝ち点2で優勝確定です!
次節、[レッズ勝利]または[ガンバ引分けor敗戦]で優勝!


画像はこちら
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2006年リーグ戦11.24(Fri)01:04コメント(5)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

試練。

11月18日(土) 2006 J1リーグ戦 第31節
名古屋 1 - 0 浦和 (14:04/豊田ス/32,109人)

2006 J1 第31節 名古屋 vs 浦和(豊田ス)ゲームサマリー

得点者
'79 ヨンセン(名古屋)


圧倒的に攻めながら1点を奪えず。
後半1本しか打たれていないシュートを決められた。
長いシーズン、こういうこともある。
決して内容が悪かったわけではないので悲観せずに次に進もう。

順位表 (第31節終了) 
             勝点 勝利 引分 敗戦 得点 失点 得失差
1位 浦 和   65   20   5   6   61  26  +35
2位 G大阪   62   19   5   7   74  42  +32
3位 川 崎   61   18   7   6   75  48  +27
4位 清 水   54   16   6   9   53  37  +16
5位 磐 田   52   15   7   9   64  47  +17   


ガンバと川崎が勝利したため、再び勝ち点差は3、4へと戻りました。
いよいよ残すところは3試合。
次の甲府戦は絶対に落とせません。

サッカーランキングアップにご協力下さい
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2006年リーグ戦11.19(Sun)22:48コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
