» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ナビスコカップ決勝(自宅~試合終了)

悩んだ末結局行ってきました。当日券をセブンイレブンで購入して国立へ向かう。こんな簡単にチケが手に入るなんて・・・過去3年のナビ決勝チケ争奪戦が夢のようだ。国立へ入る前に明治公園を覗いてみた。
明治公園
去年の今頃この場所は早朝から真っ赤に染まっていたなぁ・・・
改めて今日この舞台にレッズがいないことを思い知らされた。

スタジアムに着いたのは11:00。
いつものようにナビスコお菓子と特製バッグをもらう。
2005ナビスコ決勝特典


さて、どっちのゴール裏に行こうかなと考えたが、ガンバはこの前行ったから今日はジェフにすることにした。ガンバゴール裏

ジェフゴール裏

ゴール裏にはけっこう人がいるが、メイン・バックともにガラガラ。やっぱ当日券販売しているだけあってこのまま埋まらないのかなぁ。

恒例のナビスコキッズイレブンによるゲームはガンバ大阪キッズが勝利。勝ったガンバ大阪キッズはポンキッキチームとPK戦で勝負。ガチャピンがとても着ぐるみを着ているとは思えない信じられないようなファインセーブをみせてポンキッキチームの勝利。

そんなこんなでいよいよ選手入場。いつの間か観客も一杯になっていた。
選手入場(ガンバゴール裏)
※ガンバオフィシャルサイトより
赤黒白で国立の7割を染めた2003年決勝を思い出すなぁ。

選手入場(ジェフゴール裏)
※Jオフィシャルサイトより
ジェフ頑張ってるなぁ。って言うかこんなにサポいたのね。


後半ロスタイムに巻が劇的ゴールを決めたと思いきや、ファウルで取り消しになり延長戦に突入。それでも決着がつかずにいよいよPK戦。0-0でPKと言えば去年と全く同じ状況だ。ゴールはホーム側を使用。ガンバの一人目ガチャピン遠藤のシュートがGK立石のファインセーブで止められる。
試合前のPKでは本物のガチャピンが大活躍だったのに・・・PK戦(大黒)


ジェフは4人目まで失敗なし。最後に蹴るのは巻誠一郎。プレッシャーがかかる中、冷静に決めてジェフがチーム創設以来初タイトルを獲得!
ウィニングラン


ジェフ側に座っていたので周りは当然大騒ぎ。ハイタッチを繰り返す人や泣いて抱き合ってる人などを見てて2003年を思い出した。初優勝だから嬉しいよなぁ。一方、静まり返るガンバサポを見て去年を思い出した。PKで負けるのはホントに悔しい。去年体験しているから気持ちはよくわかる。今回は勝者・敗者のどちらの気持ちも痛いほどよくわかるので自然と涙が出そうになった 

サッカー好きで「Jリーグはつまらない」と言う人がよくいるが、そういう人にこの試合を見てもらいたかった。今日の入場観客数は45,039人。その内訳は"ジェフサポ40%""ガンバサポ30%""その他30%"という感じ。

試合後、オシム監督は次のようなコメントを残している。
「両チームのサポーター以外にも、サッカーを好きなファンがたくさん集まってくれたということ。それが重要なことだと思う。」
この言葉が全てを表しているのではないだろうか。行くかどうか迷ってたけど今日は行って大正解だった。



普段、Jリーグを見ない人に言いたい。

「Jリーグも捨てたもんじゃないぞ」
スレッド:Jリーグ|ジャンル:スポーツ
2005年ナビスコ杯11.06(Sun)00:05コメント(4)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ジェフ初優勝

20051105161205
初優勝に相応しい景色。ちょっと感動…
2005年ナビスコ杯11.05(Sat)16:12コメント(3)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

国立競技場にて

20051105113611
結局来てしまった。ジェフにこんなたくさんサポいたことにびっくり!
2005年ナビスコ杯11.05(Sat)11:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦vsジェフユナイテッド市原・千葉戦

2005年10月5日(水)19:05キックオフ・市原臨海競技場

ジェフユナイテッド千葉2-2浦和レッズ
得点者:19分闘莉王・27分田中(浦和)、47分・86分阿部(千葉)
観客数:11,286人
※準決勝トータル1敗1分けで決勝進出ならず


結果は周知の通り。現地参戦組のみなさん雨の中本当にお疲れ様でした。自分は急いで仕事を終わらせて、フットニックに着いたのは前半40分。
2005.10.05千葉戦

ジェフユナイテッド千葉0-2浦和レッズ

2点差リード!!これでトータルスコアは3-3!!店内はレッズサポ一色。誰もが勝利を信じていた。しかし・・・林からのCKを阿部勇樹に頭で押し込まれ1点差に。
その後、ポンテのFKから闘莉王がヘディングでゴール!!店内が大歓声に包まれるがファウルのためノーゴール

そして迎えた後半25分。闘莉王がPA内で倒され主審が笛を吹いた。
「PKだ!
だが、主審はペナルティスポットではなく闘莉王に歩み寄りイエローカード、そして続けてレッドカードを掲げる。シミュレーションを取られたのだ。レッズサポのため息と共に闘莉王が苦笑しながらピッチを去っていった・・・

だが、選手達はもちろんサポも諦めず必死で勝利の為に戦う。この瞬間、2点ビハインドで闘莉王が退場した鹿スタでの試合を思い出した。あの試合では逆境の中で2点をもぎ取り引き分けに持ち込んだじゃないか。アレックスの途中出場も全く同じ状況。諦めるにはまだ早い。
しかし後半41分、無常にもまたもや阿部勇樹がゴール・・・
試合はそのまま2-2で終了。4年連続ファイナリストの道は断たれた。

阿部インタビュー

阿部勇樹のヒーローインタビューを聞きながら静まり返る店内。


この試合でみんなそれぞれ思うことはあるだろう。結果的には決勝進出はならなかったが、自分は最後まで闘う姿勢を見せてくれた選手を称えたい。
この敗戦は誰よりも選手が一番悔しいはずだ。残りのリーグ戦もこの悔しさを忘れず最後まで闘ってくれれば、サポはずっと応援し続ける。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2005年ナビスコ杯10.05(Wed)23:09コメント(0)トラックバック(3)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

「巻のゴール」と書いて"神の手"ゴールと読む?

2005ヤマザキナビスコカップ、準決勝第1戦vsジェフユナイテッド市原・千葉戦
2005年8月31日(水)19:00キックオフ・駒場スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-3ジェフユナイテッド千葉
得点者:1分・17分巻(千葉)、44分ポンテ(浦和)、55分ホペスク(千葉)
観客数:17,265人


仕事のため、参戦はおろかスポーツニュースすら見ていない。が、これを見てほしい
この映像しか見てないので何とも言えないが、
ギドが「手で入れられたゴール」と言っている。おいおい・・・

大事な試合で痛恨の誤審さらに悪いことは重なるものでトミーが頬骨陥没骨折をしてしまったらしい。ようやく初ゴールを決めてこれからって時に痛すぎる怪我だ
唯一の救いはホーム&アウェイなのでまだ1試合残っていること。こうなったら気持ちを切り替えて次を3点差以上で勝つしかない。去年FC東京に奪われた優勝カップを取り戻しに国立へ行かなければならないからだ。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2005年ナビスコ杯09.01(Thu)08:14コメント(2)トラックバック(4)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
