» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

埼玉スタジアム動画

この瞬間を待っていた!浦和レッズ悲願のJリーグ制覇!ウイニングランの動画です!

最近の記事+コメント

Myblog List

Jりーぐぴーぷる

プロフィール

バナーリンク

Jりーぐぴーぷる
We are Reds
RED HOT BLOGS
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカーページに行こう

J.B.Antenna

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

第85回天皇杯優勝レポート

激闘から2日経ちました。ようやく落ち着いてきたので天皇杯レポートです。
2006年1月1日記念すべき日の一日です。

さいたま新聞号外
さいたま新聞号外

MATCHDAY PROGRAM 天皇杯決勝特別号
MDP天皇杯

おめでとう! Red Diamonds
おめでとうRed Diamonds


スポンサーサイト
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2005年天皇杯01.03(Tue)12:12コメント(7)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

天皇杯準決勝vs大宮アルディージャ戦

2005年12月29日(木)15:04キックオフ・国立競技場
大宮アルディージャ2-4浦和レッズ
得点者:23分マリッチ、26分片岡(大宮)、62分長谷部、89分富田(大宮)、95分山田、102分長谷部
観客数:32,441人

5度目にしてようやく準決勝の壁を乗り越える。終了寸前に追いつかれヒヤヒヤしたが延長戦で地力の差を見せ付けた形となった。いつもどおり試合の詳細は他のブロガーさん達にまかせる(参戦中は内容がよくわからないので・・・)として、試合の流れを追います。

仕事があったため、ギリギリにスタジアムに到着。S氏に席を確保してもらっていたのでゴール裏に行けました。それにしても今日も寒い。
天皇杯準決勝(国立)


選手入場時、今日は新旧デカユニ2枚登場!
デカユニ出現.JPG

中はこんな感じです。
デカユニ内側

トミーの見事なゴールで先制するも、片岡のFKで追いつかれ後半へ。
1-1で後半突入

長谷部のゴールで再びリードするが、終了間際に追いつかれ延長へ・・・
延長突入

暢久の芸術シュート、長谷部の60m独走ドリブルからのゴールが決まり4-2に!大宮に延長戦を戦う気力は残っていなかったようだ。
決勝進出!


マリッチ&暢久&長谷部の大活躍により、見事に決勝進出が決定!延長戦が余計だったが、暢久と長谷部のスーパーゴールが見れたので良しとしよう。それにしても最近、暢久が明らかに変わった。準々決勝のガス東京戦でもゴール後にサポーターに向かってアピールしていたが、今日も看板を飛び越えサポーターにガッツポーズ もしかしてVゴールと間違えた?
どうやら30歳になり感情を表に出すことを覚えたらしい(笑)


決勝の相手は清水に決まった。3日後、この場所で笑顔の選手達が見たい!
次は元旦だ!




浦和ネット番長望年会の模様は後ほど。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2005年天皇杯12.30(Fri)11:39コメント(2)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

第85回天皇杯準々決勝vs川崎フロンターレ戦

2005年12月24日(土)13:02キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ2-0川崎フロンターレ
得点者:68分マリッチ、83分堀之内
観客数:27,589人

今回は誕生日プレゼントで社長からもらった永井ユニで初参戦。
クリスマスイブということで、サンタ帽子をかぶった人がちらほら。
レッズサンタがたくさん


試合前、敗れた時点で最後の試合となってしまうマリッチへコールを連発。
マーリッチ!マーリッチ!マーリッチ!
天皇杯独特の和やかムードな中でもUBの気合は変わらず。それにしても寒い。太陽が当たってる間はまだ良かったが、開始直前にはすっかり日陰に入ってしまった
日陰になってきた


試合のほうは、そのマリッチが見事なヘディングで先制!さらに堀之内のゴールで2-0と快勝!マリッチがゴールを決めたとき、左胸のエンブレムを力強く叩くパフォーマンスを見せた。マリッチ最高 浦和を愛し、天皇杯で3試合連続(4ゴール)と結果を残しているマリッチがチームを去るのはホントに悲しい・・・

試合終了後、挨拶で選手が場内一周する際に赤い弾幕を持ち出した。
レッズからのメリークリスマス
Merry X'mas to All Reds Supporters

他の人から見ればたいしたことではないのだろうが、レッズサポにとっては思いがけないクリスマスプレゼントとなった。

無事に準決勝進出
マリッチのためにもこの勢いで優勝するぞ!

それにしても今回は新潟戦のときよりも寒く感じた。あのときは試合中は全く寒さが気にならなかったが、この日は途中でコートを着たくなるほどの寒さ。
まぁ、何はともあれ無事に勝ってホッとしました。


尚、90年代日本を代表する左サイドの相馬直樹のプレーを最後に観ることができて嬉しかった。得点にこそ繋がらなかったが、相変わらずの左足での正確なクロスも光っていた。引退後も第2の人生を頑張ってください。
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2005年天皇杯12.25(Sun)12:19コメント(5)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

天皇杯5回戦vsFC東京戦

2005年12月10日(土)13:00~ 愛媛県総合運動公園陸上競技場
浦和レッズ2-0FC東京
得点者:30分マリッチ、61分山田

現地参戦組のみなさんお疲れ様でした。自分は久々にテレビ観戦。
シュート5本2ゴールという良く言えば効率の良い攻めで快勝。公式戦13試合負けなしと好調のガスFC東京は前線からのプレスが早く、なかなかボールを持てない状況が続いた。
そんな中、アレックスのクロスからマリッチがヘディングでゴール(何とチーム最初のシュート)というラッキーな展開で先制。先制されながらも押しまくるガスFC東京だが決定力の無さに助けられる
後半に入ってからも依然主導権はにぎられたまま。だが、長谷部の素晴らしいスルーパスから抜け出した暢久が独走したまま、右サイドネットに突き刺さる見事なゴールその後、たいした動きもなく2-0のまま試合終了


レッズの勝利により原博実監督の最後の試合となった。ヒロミも気がつけばもう4年もガス東京にいたんだなぁ。過去に色々あったけど、キャラ的には好きな監督だったのでヒロミジャンプが見られなくなると思うとちょっと寂しい。

試合後、サポ達と握手しながら周るヒロミ。中には涙する人もいてちょっと感動的だった 今シーズンは反町監督(アルビ)トニーニョ・セレーゾ監督(鹿)と長年指揮をとってきた監督がチームを去ることになった。監督交代が日常であるサッカー界において、この3人が残してきた功績は大きい。今後の活躍を祈る。お疲れ様でした。

決して内容が良かったわけではないが、きっちり結果は残した。そして次は埼スタで準々決勝。相手は意外にも川崎になった。今シーズン2戦して1勝1分と負けはないが、いずれも接戦なので要注意。
天皇杯制覇まであと3つ!
スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2005年天皇杯12.10(Sat)23:50コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

第85回天皇杯4回戦vsモンテディオ山形戦

2005年11月3日(木・祝)13:00キックオフ・駒場スタジアム
浦和レッズ2-1モンテディオ山形
得点者:10分林(山形)、55分・57分マリッチ(浦和)
観客数:15,772人

やっちまいました。駒場参戦の予定だったのに寝過ごしてしまった・・・
会社で飲み会があり、朝方帰宅した上に結構飲んでしまったため熟睡
よって、試合は一切見ておりません。テレビ中継もなかったし。今日は参戦組の人たちのブログを徘徊しよう。まぁ、何はともあれ勝って良かった。

スレッド:浦和レッズ|ジャンル:スポーツ
2005年天皇杯11.03(Thu)19:18コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

list【非公認】永井雄一郎検定

dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。